娘は、土曜日から学年末テスト。

いつもは、テスト前は母親とぶつかること

が多いんだけど、今回はいたって平和。





 反抗期抜けたかな笑

携帯の待ち受けをなぜか、西畑大吾

にしている笑




 長尾謙杜じゃないのね。





 そして、携帯見すぎちゃダメだぞ!

というメッセージをつけて。






 自己調整能力を身につけてくれたのかな?

と嬉しくなる。少し携帯見過ぎてたからね。

成績ダダ下がりで、危機感を抱いたのかも。




 

 結局、自分で自分のことをコントロール

できないと、学力なんてつかない。親にいわれてやる勉強では伸びない。





 携帯ばかり見ていたら、

誰だって成績は、落ちるよね笑






 そんなことを軽く伝えたんだけど、

少しは聞いてくれたのかな笑







 この間、京都で会議があり、同僚と

思わずあをによしという特急に乗る。 






 同僚は、電車が好きで、

テンションが上がって

いた。この電車、珍しいみたい。



 この電車、一人では乗れないみたい。

基本二人で乗るみたい。





 中には、若いカップルが多くて、

ペアシートになっている。


 50のおっさんは、あきらかに場違い笑


 同僚は、ゴルフ仲間の一人。

高校野球の強豪校出身で、野球の話で盛り上がる。後、プロ野球の順位予想とか。今年は、どうも中日が強いという分析をしていて、おもしろかったな。ゆっくり話しができて、よかった。





  昨夜は、不適切にもほどがある!を

視聴。松村雄基が出てきて、テンションが

上がる。松村雄基、カッコいいね。

イソップが、セリフの中で出てきて、

懐かしい。




 ボンタンの話しもね笑

これ本当に流行ったんだよね。中学時代ね。

ベルトもちゃんとエナメルにしてるのが、

さすがドラマのTBS笑


 笑えたけど、純子が、お父さんを馬鹿にしたと怒るシーンには、うるっとしたな。大切な存在を馬鹿にされたら、腹立つよね。



 不適切にもほどがある!

本当におもしろい🤣





 次回は、Gメン75のネタとかも

入れてくれないかな。香港カラテの話し

とか。マニアックすぎるかな笑

ちょっと時代が古すぎるかな。





 あんなドラマ、不適切すぎて、今では、

絶対に地上波ではできないよね笑






 スクールウォーズは、本当名作ですね。

小学校の頃、ラグビー流行ったな。