インフルエンザBで学校欠席中の娘。



 午前中、二時間半勉強して、お昼は、

マルスを見てます。体調は、戻ったみたい。




 「ミチゲッタのせいで、クラスの男子

が、カッコよく見えん。」




 といってます笑




 「いるわけないやん!!」




とツッコミを入れる。




 成績ダダ下がりの娘。




 中学一年生のときは、学力推移調査

でSSの成績ついて、順調だったし、

定期テストもよかったんだけどね。





 典型的な中だるみ。

中だるみですめばいいけど、

このままズルズルいかないかと心配。





 なにわ男子の曲をよく聴く娘ですが、

他の音楽も聴いてます。





 最近よく聴いてるのが、

宇多田ヒカルの「道」という曲。





 たまに、大きな声で歌うときがある笑





 宇多田ヒカルの音楽好きですね。




 

 20代のとき、車通勤してたときが

あって、よくBGMにしていました。





 宇多田ヒカルの「道」は、

アルバムの曲。fantomeに収録

されている。







このアルバム大好きです。






 当時、持病が

あって、入院したり、仕事も

いまいちだったりね。





 ところが、新薬が出て、

ちょうど治ったんだよね。

嬉しかったな。







 それで、記念に家族でハワイに行こうと

なって、そのとき、よく聴いていた。

家族三人のハワイ旅行。

楽しかったな。



 



 まさか、そのときに聴いていた

曲を娘が、聴くなんてね。





 娘も今の状況をよいとは、

思ってないのかも。





 宇多田ヒカルが、好きというので、

娘におすすめの曲を伝える。





 「COLORS」という曲。     

  




 頑張れなんていう歌詞は、一つもないん

だけどね。応援してくれているような

感覚になる。




 古い曲なんだけど、

古くささが全然ない。





 歌詞がいいんだよね。





 娘が、気にいってくれると

いいんだけどね。