春になったら4話視聴。




 今回は、48年ぶりに親友に過去の過ちを

謝りに行くという話。




 このドラマ、映像がきれいなんだよね。

そして、BGMものどかで、心地よい。




 死ぬまで仕事をしていたい雅彦。

後輩に仕事のやり方をレクチャーしている。

自分の仕事が好きなんだろうな。



 死ぬまでにやりたいことリスト

の一つにある「神に謝る」を実行する

ために神に会いに行く。




 神(中井貴一)をなんとか見つけ出し、

会いに行く雅彦。





 中井貴一のコーヒーをいれる

姿がさまになっている。

絶対美味しそうやん!と本筋に関係ない

ことを考えてしまう笑


 しかし、48年ぶりに会ったというのに

なんかぎこちない、スッキリしない。

その日は、コーヒーを飲んで、帰る

ことに。







 終盤、また、雅彦は、神と会うことに

なるんだけど、お互いを許しあい、

感謝し合う姿が、本当に素晴らしかったな。



 48年というときを超えて、

友情を交わすシーン。名シーン。




 そして、物語には、また、もう一つ

落ちがあって、そこからは、中学時代に

戻ったかのようにワチャワチャする

んだけど、よかったな。




 春になる前の雪が溶けていくか

のように、48年前のお互いのわだかまり

が溶けていくのがね笑い泣き





 中井貴一さん、本当にいい俳優。

また、連ドラでみたい。






 春になったら、次回も楽しみ。





 さて、どうでもいい話しなんですが、

今、世界で一番人口が多い国は、

どこかご存知でしょうか?





 中国ではなく、インドなんですよね。

知らなかったんです笑





 去年、中国を抜いたらしい。

昔から、人口といえば、世界一は、

中国と教えられてきた世代。





 おいおい嘘だろ?と

思わず、声が出ましたよ。

 



 なんでインドの話?

と思うかもしれませんが、




 スズキという会社の

株価が、いい感じで上がってます。

ちなみに私は、持ってません笑





 なぜ上がってるのか?

インドでスズキの車が売れている、

他にもダイハツの検査不正も、

そんな話からその話になりました笑




 妻とは、株の話、昔から、

よくします。







 本当にいろんなことが、

変わる世の中ですね。