昨夜は、アイのない恋人たちを視聴。

アラサー世代の恋愛物語。






 登場人物の家族関係や背景なんかも

明るみになってきて、楽しく見てます。





 ドラマは、主演も大事ですけど、

やはり脇役も大事。





 おもしろいキャラに出会えた

ときは、なんともいえない喜びがある。





 アイのない恋人たちで、おもしろい

キャラに出会えましたね笑。





 本郷奏多演じる渕上多聞。

一流食品会社の会社員役。





 本郷奏多といえば、見た目から、

癖が強い役が、多い印象。





 ガンツとか、キングダムとか、

光る君への花山天皇役とか、みんな

独特なキャラが多い。




 ガンツの西丈一郎。



キングダムの成蟜


 光る君への花山天皇。


 正直嫌われ役が、多い笑






この渕上多聞も見た目は、

普通だけど、内面は、ちょっと

癖が強い。ただこの渕上多聞

好きですね。



見ていて、おもしろい。




成海璃子演じる冨田栞に、



「AIみたいな人ですね!」



 なんていわれるし、人の心が、

よめないところが、なんともいい。

本郷奏多を見てるだけでも、

おもしろい笑





 そんな渕上多聞(本郷奏多)が、

冨田栞(成海璃子)のことを考えて、

寝る前にメールを打つんだよね。


 この二人のやりとりが、よかったな。

冨田栞が、本当に嬉しそうなのが、

わかるんだよね。この成海璃子の演技

よかったな。



恋の始まりというのかな。



 その他にも、佐々木希も

いい演技してるし、振り切れた

岡崎紗絵も見ていて、おもしろい。

そして、主演の福士蒼汰も素晴らしい。






 見ごたえありますね。





 アイのない恋人たちが、

今後、アイのある恋人たちに

どう変化していくのか?

見ていきたいですね。





 さて、まつもtoなかいで、

中居くんのMCに感化されたのか、

SMAPの曲を寝る前に聴いて

しまい寝不足です笑





 SMAPのダンスを見ると、

みんな揃ってないし、本当に自由。

SMAPファンのみなさん、

ごめんなさい。

ディスってはいません。





 ただ、本当に華があって、

惹きつけられる。




 ニノが、SMAPのことを


「恐れずに言わせてもらうと、こんなにいろんな方向性のカリスマがそろっていて、よくグループとして成り立ってたなと思いますね」


 といっていたんだけど、まさに

その通り。圧倒的な存在感がある。





 そして、歌がいい。

うまくはないけど、声がいい。




 

 若いとき、上司に連れられて、

カラオケパブにいって、お店のスタッフ

が、SMAPの歌をよく歌って

くれたことを思い出す。





 シェイクとか、青いイナズマとか、

盛り上がるんだよね。




 いろんな曲、聴いて、

この曲、改めて、歌詞がよかったですね。

嵐の五人も見たいけど、SMAPの

五人もいつか見てみたい。



ありがとう SMAP