2024年冬ドラマいよいよ始まり

ましたね。




 ドラマ選びは、いろいろありますが、

私は、やはり脚本家から選ぶ傾向が

あります。




 そして、次に俳優陣、脇役も含めて。

その中で、私が注目している作品は、

まず、この作品。



 「春になったら」です。

脚本は、福田靖。奈緒と木梨憲武の

W主演。娘は、三ヶ月後に結婚、

父は余命三ヶ月って、これ読んだだけで、

あかん。

 脇役も素晴らしい。

光石研、小林聡美、濱田岳。

娘の婚約者に濱田岳。

濱田岳、好きですね。憲さんを連ドラ

で見れるのは、嬉しいですね。

注目してます。




 次の注目作品は、こちらです。 

「グレイトギフト」です。

脚本は、黒岩勉。黒岩勉というだけで

見る。サバイバルミステリーは、

好みではないんだけどね。


そして、反町隆史と波瑠主演。

波瑠作品にハズレなし。

脇役に佐々木蔵之介って、犯人、

佐々木蔵之介しかないやんって思って

しまう笑



 そして、次が、この作品。

「アイのない恋人たち」です。

脚本は、遊川和彦。

遊川作品も必ず見ますね。


主演は、福士蒼汰。

脇役は、岡崎紗絵、本郷奏多。

7人のアラサー男女の恋愛群像劇。

 令和に生きる人間をしっかり

描いてくれそう。期待度高いです。




 そして、今クール一番の注目作品。

「不適切にもほどがある!」です。



昭和のおやじがタイムスリップする

ドラマ。

昭和生まれは見るしかないやん。

脚本は、宮藤官九郎。

主演は、阿部サダヲ。

脇役も吉田羊、磯村勇斗、河合優実

と好みの俳優陣。

とにかく楽しそう。これはみたい。




 マルス ゼロの革命、

新空港占拠は、すでに注目作品で

あげていますので、今回は、

外しました。




 冬ドラマも毎週ワクワクする

ような作品に出会いたいですね笑