昨日は、午前中は、勉強。

午後からは、本を読んで、昼寝。

休みの日の昼寝、最高アップ





 それから、2022年のカウントダウン

ライブを見る。





 なにわ男子.五人のキンプリが

出てて、娘が、叫んでましたね。





 夜は、家族でお寿司に行く。

それから、本屋に行って、

8時から、どうする家康、下克上球児

を連続で見る。





 どうする家康、最終回。 

大阪の陣の北川景子さんの茶々の

最期が、凄くて、余韻がすごい。





 茶々って、本当に

残酷な人生なんだよね。





 親は殺されるし、兄も殺されて、

夫も殺されて、その殺した相手と

結婚。そして、子供も二人なくして

ね。そんな人生をおくれば、

性格もおかしくなる。





 ラストのえびすくい。

批判もあるけど、あのラストは、

よかったな。




 家族が、幸せで、笑える仲間が

いて、それだけで充分という

メッセージがね。

※画像悪くて、すいません。



 瀬名と信康が出てきた

くらいから、ずっと泣きっぱなし

でしたね笑

あれはアカンわ。






 今も世界では、戦争があって、

食べるものも、寝るところもない

生活をしている人間がいてるん

だよね。





 いつ日本が巻き込まれる

とも限らない。本当にありがたい

ですよ。




 そんなどうする家康を見てから、

下克上球児へ。




 甲子園に行くのは、わかってるん

だけど、ハラハラする試合展開。

翔くんが、先発でないのは、少し

違和感がありましたが。



 優勝した瞬間の翔くん。



 おじいちゃんに報告するところがね。


 ここもよかったな。


 

 素晴らしいリーダーが、いると、

やはり、野球部も変わるんだよね。

南雲先生、頑張ったよ。



 野球部だけでなく、学校、会社、

素晴らしいリーダーがいると、

いい方向に変わっていく。

リーダーシップの重要性を

改めて感じさせてくれるドラマでしたね。



 

 昨日、娘にせがまれて買った本。

泣けるみたいです。課題図書が

あるみたい。


私が買ったのは、これ。

友人との忘年会があるんだけど、

50代の忘年会あるあるは、健康

ネタが多い。突然死にたくない。


 この間、妻が、パート休みに

友人とモーニングに行ったんだけど、

ネタは、健康や美容だったって笑

朝8時から始まって、昼までノンストップ笑

まだ、しゃべり足りないって笑




 おもしろいな。