いちばん好きな花二話視聴。





 一話を見て、しっくり来なかったんだけど、

二話は、このドラマの世界に引き込まれ

ましたね。






 前半で、多部未華子演じるゆくえが、

小学校の同窓会に参加するシーンが、

あるんだよね。





 仲がよい四人の再会のシーン。

友達の結婚式に自分だけ呼ばれ

なかったことを知り、気まずい

雰囲気になる。





これ、結構きついよね。

日常の中で、何気に傷つくこと

あるよね。そんなシーンをこのドラマは、

これでもかと盛り込んでくる。


 他にも、神尾楓珠の紅葉が、バイト先で

悪口いわれてるシーン。





 松下洸平の椿が、

親に破談になったことを家族にいいに

いくシーン。





 今田美桜の夜々の結婚式の

後の友達との会話とか、残酷なシーンが、

これでもかと出てくる。




 結婚式にこんな人間呼びたくないよ。


 そんなシーンが、続いた後に、

更なる地獄。





 夜々が、結婚式から帰宅しようと

すると、職場の同僚の相良が、待ち伏せ

してるんだよね。





 この演出、すごかったな。

遠目から、待ち伏せしてるのが、

わかるんだよね。





 三階に人が、いるんだよ。






 いるやんって笑

ストーカーやん。自分で怖いこと

してる自覚がないんだよね。


この人、相良くん。

一話で、夜々にひどいこといって、

完全に振られてます。



 前半、散々残酷な場面を見せられて

からの後半のほっこりシーンがよかったな。





 椿と夜々の二人の会話、好きだな。

夜々は、もしかして、椿のこと、ちょっと

好きなのかな。




 今田美桜の代表作になるんじゃないかな。

それくらい、このドラマの中での演技が、

光ってる。



 四人で集まって話すのが、

癒しだね。なかなかこんなに都合よく、

大人が集まることはないとは、

思うんだけどね笑


 気をつかったり、人に嫌われない

ように毎日を生きている四人が、

気を使わずに会話をするシーン、

よかったな。


  


 


 そして、相撲の話も。




 余談ですが、私、小学校のときに、

運動会の相撲大会毎年出てました笑





 ふんどししてね笑

上記の写真でいうと、大きいほう笑






 父親が、相撲が好きで、

いつも見てたから、自分もやりたく

なったのかな。





 父親も母親も必死で

応援してくれてたな。


 




 いい思い出ですね。






 まさかいちばん好きな花という

ドラマを見て、小学校のときの

相撲を思い出すなんて、

思わなかったな笑









 

 いちばん好きな花、次回が、

楽しみになってきたな。