自己否定をやめよう♪

こんにちは♪

 

ホリスティックコーチの

清花です💗

 

今日のお題はずばり

「自己否定をやめよう」

です。

 

最近ふと

 

自分を抑圧するために

エネルギーを使うのをやめよう

 

って思ったんです。



(レッドウッズ国立公園の木)

 

思えば子供のころから

ありのままの自分を認めてもらえなくて

 

ものすごく自己肯定感が低くて

いつもビクビクしていたわたし。

 

両親が喧嘩ばかりで

ストレスを抱えていたのもあると思うのですが

 

わたしは姉のような

「いい子」になれなかった💦

 

それでいつしか

「わたしは何をやってもダメなんだ」

 

って思う癖がついちゃったんですね💦

 

でもそうしていると

色々なことにチャレンジするのが怖くて

勇気が足りなくて

 

人生が開けてこない😿

 

そう、

 

自己否定をしていると

人生が開けてこないびっくりマークガーン泣くうさぎ

 

人生をより良くしたい

開けた明るい人生を送りたいハートおねがい

 

と思うのであれば

自己肯定あるいは自己受容をする必要があります。





 

自己肯定ができるとき

自分が自分の一番の味方になり

 

自己否定をしているとき

自分が自分の一番の敵になります。

 

わたしは自分の最大の味方になりたいラブラブ

 

だから、どんな時も

自分を受け入れる、応援する

と決めました✨

 

そうすると、

不思議なことに

 

「もしかしたら

自分にもできるかもしれない」

 

と思えることが増えてきて

可能性が広がり

 

完璧にできなくても

ストレスは小さくなり

 

どんどん心が楽になります💗


もうわたしは大人で

小さい頃の私じゃない✨


お父さんにも

お母さんにも

怒られることはない


そう思うと


今までかかっていた靄が晴れ

視界がクリアになり


クリアな思考で考えられる☺️


自分を愛し

自分を受け入れ

自分を敬い

自分をどんどん活かそう💓💓💓


良かったら

試してみてくださいね✨🥰


最後までお読みいただきありがとうございます♪


清花