出勤時間の事で、
言いたい事があるので言います。


みなさんは、
始業時間の何分前に出勤していますか?
真面目な人だったら早めに行ったり
それが社会人の常識とか言う人もいます。



これは、わたしの思うことなんですが、、、



前職場は、
始業時間の10分前に
夜勤からの引き継ぎがありました。



と言うことは、
準備したりして10分前には
スタンバっとけ
ってことですよね?

これ、
かなり違和感感じるんですけど
どう思います?笑


じゃあ、
始業時間を10分早めたらよくないですか?笑

別に10分やん。

とか思うかもしれないですけど、
仕事の10分てでかくないですか?笑

めんどくさい事いうかもしれないですけど、
10分時給換算したら数百円になるし
それ毎日してたら
チリツモでかなりの額を
搾取されてる事になりません?笑


あと、
こーゆー違う意味で
時間にルーズな会社って
何十分の残業代は払ってくれない
パターン多いですよね?笑


無料で早く来させるくせに、
ちょっとした残業代は
スルーされるんですか。

地味にイラッとします。笑

スタッフのやる気の部分に
任せてくる感じ。
うざくないですか?笑
地味なやりがい搾取ですよね。

気になるので、
法的には問題ないのか調べました!

机の片付けとか掃除とか
してもしなくてもいい事については
法に触れないけど
何分前に来なさいなどと
指示してくる事に対しては
法に触れるそうです。
引き継ぎとかはそれに当てはまりますよね?


もう辞めたんで、
いいですけど。


印象悪いですね。笑


辞めてよかったです、
こんなルーズな会社は。笑


🚩🚩🚩


今日は、生理について書きます。

わたしは、
女性でありながら
生理というものについて
深く考えた事がありませんでした。

生理=めんどくさいもん

てなもんでした。

若い時なんて、
断然タンポン派で、
とりあえずフタしといて
すこしでも長時間
生理を気にしなくて済むように
していました。

いや〜不潔です。笑

その時の無知でアホな自分を1発しばいて

だから雑菌まみれ膣になるんじゃ!

と言ってやりたいです。笑
今はタンポンやめました。笑


不妊治療をし始めて、
自分の生理周期や基礎体温を測り始めてから
生理って大事な事なんやな、、、
と思い始めました。

生理ありがたいと少し思いました。

幸いわたしは、
生理はきっちり25日で来るし
それが10代の頃からずーっと乱れずにきました。

これ、ほんとにラッキーなだけで
生理周期バラバラの人とかもいるんですよね。

排卵日とか自力で予測不可能だし、
基礎体温ガン見しないと
難しいですよね。
まず、病院で診察してもらわないと
その原因もわからないし
不安要素の1つに全然なりますよね。


最近はよく、
生理についてのニュースをテレビで目にします。

父子家庭のお家で
生理用品をどう調達したらいいかわからない。
という事態が起こっているそうです。

そう言われてみれば、、、
これ全然あり得ますよね??

思春期の頃
父親は生理についてはノータッチで

むしろ、
知られてはいけない恥ずかしいもの
くらいの勢いで隠していました。



でも待ってください。



その時テレビでアンミカも言っていましたが

今わたしたちが生きているのは
生理のおかげなんです。




ほんまそれな!!!!




不妊治療中奥さんがいる旦那さんのみなさん。
(特に自分のオヤジと旦那も!!)



あなたたちも、
生理のおかげでこの世に存在しているんです!!


奥さんの生理用品見たことありますか??

奥さんが生理の症状でしんどい時
なにしてますか??

どんだけの血出てるか
気になった事ありませんか??



不妊治療しててもしてなくても、
旦那さんとの子供を授かる為に
だいたい小学校高学年くらいから
毎月こいつと向き合っています!!

何年経ってると思ってますか!!

考えてみてください。

月1回チ◯コの先から
1週間くらいダラダラ血垂れ流してて
気分いいんですか!
それで、文句言わずに
ナプキンこっそりかえてて
それは楽しいんですか!


想像してるより
出血は多量ですよ!
あの白いナプキンが
全面赤に染まる時あるんですから!
なんかレバーみたいなやつ出る時あるし!


自分がやってみたらどうなのか、
考えたらだいぶめんどくさいと思います。


しかも、
仕事中忙しい時とかだと
いつトイレ行けばいい?
ポーチ持ちながらトイレ入ったら
ナプキン変えるの確実って
わかるじゃないですか。

あれ、地味に恥ずかしいんですよ!!

しかもね、
ちゃんとした
ビルとかのトイレならいいですけど
人ん家とか簡易トイレは
ナプキン捨てるの困るんですよ。
自分の家ですら捨てるの気遣いますよ。
丸めて紙で巻いて。

下手したら、
それ自分で持って帰って
家で捨てる時ありますから!笑




言ってやりました。笑

誰に対してのなに?笑


今のは、あくまでもわたしの場合です。


誰もナプキンの残確認して買っとけとは
言わないですけど。笑

確実に生理は起こっているという事実は
理解して欲しいですね。


わたしは欲張りなので、
スーパー行った時とかに

そういえば、
ナプキンないから買っとかなあかんのちゃう?

って旦那に言って欲しいです。笑



まじで生理なめんな!!!!