海ちゃんの幸せ♡ | アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

手描き一点もののデザインや制作の日々を綴ります。
屋内看板や色鉛筆イラスト、お祝いカードなどの制作活動をしているアナログクリエイターです。

よろしくお願いします。


アトリエBlue Design
MON☆(もん)
色鉛筆イラスト




今年は年明けからつらい出来事があり

沈んだ気持ちでいましたが


被災していない私たちに何ができるのか

何もせずに自粛ムードでいいのかなショボーン



いえ

下を向かずに普通に暮らして

支援できることは自分なりにして

明るく前を向くこと

私は私に出来ることをします!




とても可愛い

海ちゃん♂を

描かせていただきました


新年初の色鉛筆イラスト



今年はここから粛々と始めます





完成作品一部  海ちゃんアップ♡






いやもうこれは…

描き始めからこのお目々の可愛さに

ほのぼのです


描き始めのお顔の中心部分






知り合いのお母様からの

ご依頼です


完成品をお見せした際に聞いたのですが

2日前にストーリーズ投稿したこの目と鼻

「母はストーリーズで号泣でした」と

笑泣



ありがたいです照れ




海ちゃんは虹組さん

16歳と6ヶ月で天国にお引越ししたそうです


ご近所で犬お産のお手伝いをしたお母様が

他の兄弟たちより極端に小さなこの子を

目に留めて

お家に迎えたとのこと




お母様の手で取り上げ

お母様が看取った命


海ちゃんはなんて幸せなワンコ照れ飛び出すハート


この話に感動して

描きながらずっと

「海ちゃん、幸せだったね、良かったね」

写真にそう語りかけながら

描いていました鉛筆



おとなしくてまったりした男の子

それがこの写真から伝わるようですキューン



お母様から手渡された

小さなスタンドフレームに入った写真

一番のお気に入り写真だそうですよ



完成作品と一緒にお返しします



イラストはお写真より

少し明るめにしました



音無し 10秒メイキング動画です







完成作品も喜んでもらえますように

ピンクハートブルーハートピンクハート



アトリエBlue Design

MON☆(もん)のブログを

見ていただき

ありがとうございます


今年もよろしくお願いします