本日最終日を迎えます | アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

アトリエ Blue Design 〜アナログ制作のあしあと〜

手描き一点もののデザインや制作の日々を綴ります。
屋内看板や色鉛筆イラスト、お祝いカードなどの制作活動をしているアナログクリエイターです。

よろしくお願いします。


アトリエBlue Design
MON☆(もん)
原画展のこと



原画展「絆2nd」

本日最終日です






10月の原画展「絆」と併せ

一連開催した還暦の歳の記念の展示会

一生に一度の個展の夢が叶い

無事に最終日を迎えられること

皆様の温かい心に支えられ

有り難い思いでいっぱいです



ありがとうございます


ピンクハートブルーハートピンクハート











会いたい人に会えて

思わぬ人が来てくれたり

遠方から駆けつけてくれたり

会いたかったワンちゃんにも会えて

毎日が幸せの日々でしたラブ








チャリティーポストカードを

沢山の人がご購入してくださり

イラスト原画も想定以上のご成約があり

保護犬猫応援チャリティーとして

保護団体さん・個人活動家さんへの

ご支援が

おかげさまで実りあるものとなりそうです



皆様の温かい心に感謝いたします


個人的な活動とはいえ

チャリティーポストカードの収益全額と

イラスト販売収益の一部を

ご寄付しますと謳った以上

ざっくりではありますが

2回の合計のご支援総額など

改めて報告させて頂きます




会期中が三連休と重なり

初日の東名高速や246号の大渋滞に

巻き込まれてしまい

都内から通常の倍以上の5時間半

近場の方でも一般道が

抜け道だったり地元のお祭り開催だったりと

かなりの渋滞だったそうで

本当に申し訳なかったですお願い



そんな中でも一日の終わりに

ご来場者様ひとことノートを見ると

迷いながらも来て良かった

渋滞はまったけどイラストに癒された

そんなご記入を見て

本当に有り難い思いでした



会場となったやまきたさくらカフェ

悦子ママも皆さんも

看板犬さくらちゃんも

沢山沢山協力してくださり

ありがとうございました照れ


実は少し体調悪い日には

小田原のういろう(?)

という昔ながらの地元のお薬を

飲ませてくれたり(効いた!)


さくらちゃんのフレンドリーな対応に

救われたり爆笑



来てくれた人にお礼の連絡をすると

「またゆっくり行かせてもらいますね」

「素敵なカフェを知ることが出来て良かった」

皆さんそのように言ってくれるほどピンクハート






人の絆、動物との絆がテーマ


それを改めて感じた展示会でもありました







あなたの展示会があったから

「この人と一緒にここに来られた照れ

「会いたかったワンコに会えたおねがい


また私の知り合いがたまたま隣席になり

100km離れた他県の知らない同士なのに

同じ地域から来ていたことが判明し

地元話しで盛り上がっていたりびっくり


イラストのモデルになったワンコの話しから

たまたま伝えたちょっとしたことで

「○○イベント行って会えました!」

「宣伝してくれたのねありがとう!

私も会いたかったの」

2日後に両方から丁寧な連絡があったりラブ



繋げてくれてありがとう

絆を感じさせてくれてありがとう

そんなふうに仰ってくれる人が

多くいたことをとても嬉しく思っています

来られない人からも応援の言葉を

いっぱいいただきました飛び出すハート


私の周りは温かい心の人ばかり

本当に幸せですラブ


無謀なまでの2回の個展

朧げな夢だった還暦記念

やって良かったです笑



駆け抜けてきた2ヶ月ですが

おかげさまで

感謝でいっぱい

最終日を迎えられたことは

感無量です



お買い上げのエピソードや

来てくれた人全員のこと

いただいた物 届けられたお花

全てここに書きたい 載せたいほどですが

それが出来なくて残念です泣



最終日、あと一日のワクワクを

楽しんで来ますピンクハート



そして心残りは

初日に届いた差し出し人不明のお花

実はまだ判明していません

どなたかお心当たりの方〜〜びっくりマーク





今日もまた長くなってしまいました

アトリエBlue Design

MON☆(もん)のブログを

覗いてくださり

ありがとうございました