昨日は フラワーアレンジメント教室の後、

すぐに田舎へ行って雨の中スダチ採り・・・

やっとスダチを採り終えることができました。

 

昨日のフラワーアレンジメントは

「木枯らし」がテーマ

 

花材は

スプレーカーネーション・スタンダードバラ・モカラ・オンシジューム・スターチス・ユキヤナギ・ドラゴンヤナギ・ポリシャス

 

 

 

残り花は洗面台に・・・ちょっと心が落ち着きました。

 

昨夜から煮ていたアロエベラを瓶詰め

朝はアロエヨーグルトでいただきました。

 

 

庭に出ると、月下美人に次の蕾ができています

15個程着いています。

涼しくなってからの開花になるので、朝に咲いているのが観えるはずです。

 

ジャボチカバの実が甘~く実っています。

 

 

ジャボチカバは採って直ぐに食べないと風味が変わるので、お店に並ばない果物

誰か食べにおいでください(^_-)-☆

 

夏の暑さに植木鉢を家の裏に置いていたのを、南側の庭に並べ直すことができて

やっと庭が秋らしくなりました

私の好きな トレニアを並べました。

 

月下美人の苗が欲しい方は 10鉢はありますので差し上げます。

殆ど佐那河内へ行っていますが、都合が合えば自宅に居るようにしますのでご連絡ください。