梅雨入りしているのに朝から雨は降っていません

けど、今日は田舎へ行くのを止めたので、ゆっくり好きな事をしています。

 

晩御飯の一品できましたよ

浸けダレを作って、

田舎の畑で採れたセロリを使いたかったので、

軸は斜め切り、葉は刻んで混ぜておいて

鶏肉に片栗粉をまぶして揚げてたれに浸け

田舎で採れた、ナスやズッキーニを素揚げして漬け込んで

ミニトマトも彩りに入れて

 

 

こんなにのんびりできるのは本当に久しぶり

と言っても朝8時にいつものボランティアのお花を届けて

 

 

玄関先に置いているサフィニアが咲き過ぎているので、持ち帰ることに

 

 

 

家の裏庭に置いて、剪定作業開始

 

ちょっと切りすぎ??

切ったお花はお部屋に飾ります

 

植え替えた 「花キリン」を我が家の玄関先に並べて

 

 

 

玄関先が賑やかになりました。