今日はお天気が悪いとの予報でしたが、

どうしても田舎へ行くことになって、

 

野菜を収穫

キュウリとズッキーニとニラ

 

サニーレタスと金時草とネギ、アスパラも

 

先日種蒔きした、サニーレタスが芽を出しています

 

4月に種まきして、移植したのも順調に育っています

 

花豆って知っていますか?

長野県の親戚から頂いたという、スダチで繋がっている方から

このような豆を昨年頂いて

  画像をネットからとりました

花豆

 

こんなに大きな豆で、甘煮にして美味しかったので

昨年秋に蒔いて、芽が出て育っていたんですが、12月の寒さで枯れてしまって

再度4月の末に畑に蒔いたのがこんなに育っています

 

こんなに赤いお花が(*^。^*)

 

これであの実が入る鞘が生るのだとしたら、どのような支柱をすればいいのか??

 

ネットで調べてみると、標高700Mの高地で育つらしい

我が家の田舎は徳島市内よりは涼しいけど

徳島の田舎の畑では夏の気候がどのように左右するのか?

 

この時期の花を観察できるだけでも嬉しいこと

 

どのように育つのか成長記録をお楽しみに

 

もし花豆を育てている方がおいでましたら

アドバイスをお願いします<m(__)m>