更年期ライフデザインファシリテーター
Kiyokaです❣️

寒暖差が激しいですが
いかがお過ごしでしたか?

先週お話しした
婦人科でのホルモン検査

今日は検査結果を聞いてきました~

ドクターから
「閉経前の数値には
まだ、なっていませんでした

今、一番困っている症状は?
では
漢方を1ヶ月ほど
飲んでみて
また来月、様子みましょう~

そして
数値は日にもよるので
半年後に
またホルモン検査しましょう~」

との説明。

私の担当医は
明るくって
端的にお話しされる
快活な感じのドクター飛び出すハート

いつも混んでいますが
システムが上手くまわっているな~
と感じるクリニック。
若い人から
大先輩のおばあちゃままで
色々な方が受診しています。

ちなみに
私に処方いただいたのは

補中益気湯
(ホチュウエッキトウ)
↑↑↑
体力の低下を改善する漢方。

自分に合うか合わないか
漢方は試してみないと
しばらく続けてみないと
わからないからね
まずは、飲んでみます!!

と。。。
早速
夜、食前に飲み忘れたぞびっくりびっくり
(母親の三回目ワクチンだったから
心配して連絡したりしてたよ~)

食前、って
みんな、飲み忘れがちなのかなぁ
薬剤師さん
「忘れても
あとから飲めば大丈夫ですからね~」
と優しいお声かけもありおねがい

ありがたい。

今のところ
日常生活に支障まではないけど
なぜ、私は受診するのか。
そして
受診に関して
最近
私が感じていること
気づきなど
また、今度、共有しますねウインク


今日もありがとうございます。
愛をこめて❣️Kiyoka