おはようございますビックリマーク
スタッフタカミです(*^^*)

土曜日は大浦店勤務が多いのですが
私は出勤時にある場所をチェックしています。

それは長崎港船

そして今日も車で通り過ぎる長崎港をチラ見すると停まってましたーー!!

マリナーズ・オブ・ザ・シーズ。
大型の豪華客船です目



ちなみにこんな船!!

そして私は叫びガーンこんな気分になるのですドクロ

大型客船のお客様には
アジア系、欧米系といらっしゃるのですが
商品を、お求めの時の違いがありますひらめき電球

アジア系の方は
欲しい商品がすでに決まっており、商品の写真を見せてくるんですね。お土産として商品を求めてくる方が多いのです。

そして、欧米系の方は
症状を外国語で訴えてくるのです汗

これが私のガーン←こうなる原因…

英語ならまだちょっとわかるのですが
この前はロシア語だったので、大変でしたショック!

そんな時に助けてくれたのが翻訳アプリ!!
これがあったお陰でロシア人に対応できたので
アプリ入れてて良かったーー!と胸を撫で下ろしたのでしたあせる

そして、今日はどんなお客様がいらっしゃるのか…ドキドキしながら頑張りますニコニコ

それでは皆さんも良い週末をドキドキ