いつも読んでくださって、ありがとうウインク
今日は、とりとめもなく長いけど、ごめんね汗


歯医者の帰り、蝉いるのか?と探したけど、わからなかった画像(笑)

蝉がなくと、まだ、夏が残ってる感じ。少し、涼しくなったけど、私が快適に動けるまでには、遠いわ〜チーン

今日は、親友のマヤ暦バースデー🎂

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

この太陽の木を、相棒さんと作っているアップアップ

ソネングラスは、とても便利だし、癒されます目


ソロキャンプにも

ウッドデッキにも

プチ家出にも

持っていけるよチュー

フタがソーラーパネルになってるから、便利。

京都へ行った息子へも、彼女から餞別にいただきました笑い泣き


https://instagram.com/tree_of_sun?utm_medium=copy_link


彼女と相棒さんのインスタ、ぜひ、見てね❤


早朝、好きなユーチューバーさんが、窓ガラスに顔をくっつけて、自分に語りかけたらいい!みたいな話をしてるのを見て。

ブログでも、内観しましょう!みたいなのを、あちこちで目にして。


みんなおんなじこと言ってんだなーと。


で、やった。

窓ガラスに、聴こえない方の左耳くっつけて。

な〜に〜か〜

聴こえるかしら?と耳をすませてたよ。


私には、聞こえなかった。聞こえるのは、毎日聞いてる耳鳴りだけ(笑)

でも、画像が浮かんだのよね。鬱だったときに、何度も何度も、病院の先生に言ってた姿が。


一人になりたい

自由になりたい


そこが、すごいはっきりと見えた。

どうしたら、楽になると思う?って、先生が聞いてきて、私は、一人になったら、楽になりますって言ってた。15年くらい前の話。長男が亡くなった後の話。


叶いましたポーン


まぁ、親と同居させては、もらってますが。

今、一人満喫中です音譜


で、仕事辞めて、病気のおかげで、自由にもなった。


私の周りに、体調崩す人が多くて、私は、その人が楽になればと、色々プレゼントしちゃうタイプ滝汗

お節介で、もらった方は、負担になってるかもしれないけど、やめられん…。


でも、自分も病気になって、思うことは、自分のせいで病気になってるってこと。自分が自分にSOSを出してる。

きっとさ、自分が一番、自分が楽になる方法を知ってるはずだと思うんだよ。


だから、自分と向き合って、自分が楽になる方法を探って欲しい。自分のどんな選択も、間違いなんてないから。


私は、自分が楽になることを、許さなかった。

あえて、許さないことを課してきた。

植物人間状態で、身体にいっぱいチューブを繋がれた息子の痛みとか、苦しみとか、全部経験したいと望んだ。


散々、病気したけどね。

まだ、足りなかった(笑)

私は、望んだ通りの人生送れてる。

だから、寿命まで、痛みには負けない。

病気にも負けない。


きっとみんな、望んだ通りの人生送れると思う。

楽しいとか、楽しくないとか関係なく、望んだ通りに生きていけるよね!


これが、ありのままの私。


今、ここ。

また、書きますウシシ