こんにちはニコ
 

 『理想の私を叶える♡幸せチューニング』 

 ライフスタイルコーチ 齋藤清香ですおすましスワンラブラブ

 

 

今日は、どんな一日でしたか?

 

 

午前中は、祖母の49日の法要の準備で

出かけたついでに、母から頼まれていた物を

買いに行ったのですが、平日とは思えない

かなりの混雑でビックリしましたびっくり

 

今週末から兵庫県も緊急事態宣言が出されるので

その前に買い出ししてる人が多かったのでしょうか?

 

 

今日、いいことがあったんです!!

 

法要の準備の為にコープこうべクレリに

行ったのですが

そこで対応してくださった方が

とっても親切でここで必ずお願いしようと思いました。

 

 

というのも、昨日、某百貨店にお寺さんにお渡しする

進物用のお茶を買いに行ったとき

のしに粗供養と入れて欲しいとお伝えしたのですが

普通はお布施と一緒に台にして渡すから

無地のしでいいからと言って

文字を入れてくれませんでした。

 

 

「家の習わしや宗派によっても色々だし、

逆に私の普通は粗供養って入れるんですけど!」

 

って心の中で叫びつつ

なんなら、のしも必要ないとまで言われ

全然引いてくれないから

そこで買うのを辞めようかとも思いましたが

もうええかと最終的に無地のしで折れました。

 

 

二度とその百貨店の進物コーナーには行かない。。。

 

 

で、本当は香典返しもその百貨店でお願いしようと

思ってたのですが、なんか気分悪くて、他の所に

しようと思い今日に至ったのです。

 

 

それから、今日、母の頼まれものを買いに行った

お店の方も、すごく親切にご対応くださって

助かりました。

 

 

私も、講師業ではありますが、

サービス業の方と共通点はあって、

大事なのは相手のニーズを

しっかりとキャッチすることだと思うんですよね。

 

 

その中で、こっちの方がおススメですけど

どうですか?

 

 

という風に、最終的にどうするかは相手が

決めることだから、その判断材料を出来る限り

相手のニーズに沿ってご提案するようにしています。


 

この価値観が私にあるので、

某百貨店の店員さんは、私的にナシでしたショック

 

 

 

最初の話に戻って

嫌な気分を味わったことよりも

いい気持を感じたことに

意識をした方が心地いいので、

つい嫌なことに目をやりがちですが、

『いいことみつけ♡』

して過ごそうって改めて思いました。

 

 

 

そうそう!

もっと気軽にこのブログを読んでくださってる

皆さんともコミュニケーションが取れたらいいなぁと

思って公式LINEを始めることにしました。

 

LINE@は以前使ってたのだけど

ちゃんと活用してなくて・・・気づいたら

LINE@ってもう無いのね(笑)

 

せっかくなので公式LINE登録してくれた方に

お渡しするプレゼントを今考えてるので

楽しみにしててくださいね!

 

 

今日も読んでくださってありがとうおすましスワンラブラブ

 

では、またね乙女のトキメキ

 

 

 

ご提供中のメニューピンク薔薇

 

 

チューリップ赤マンツーマンZOOMお茶会開催中チューリップ赤