おはようございます晴れ

 

 『理想の私を叶える♡幸せチューニング』 

 ライフスタイルコーチ 齋藤清香ですおすましスワンラブラブ

 

 

昨日は、目標を達成するためには

doing(行動) 『何をしたいのか』

being(感情) 『なぜしたいのか』

この両方がその目標に組み込まれていることが

必須ですよということをお伝えしました。

 

 

理想の私を叶える 目標達成法

 

③ 枠を外して本当の目標を設定しよう

 

今日は、昨日の考えた目標をブラッシュアップして

本当の目標を設定していきます。

 

昨日は

doing(行動) 『何をしたいのか』から

being(感情) 『なぜしたいのか』を考えました。

 

今日は、being(感情) 『なぜしたいのか』

から考えていきます。

 

もう一度、昨日書き出した、

being(感情) 『なぜしたいのか』

を見てくださいね。

 

そのbeing(感情)を満たすために

どんなdoing(行動)ができますか?

 

 

ちょっと書き出してみてください!

 

(例)

私の書いた例でいうと・・・

     

・ 好きなことを好きな時に好きな場所でしたい

・ 好きなモノを値段を気にせず買いたい

・ 質のいいもので身の回りを揃えたい

・ 将来を考えて貯金して安心したい

・ 両親を旅行に連れていって美味しいものを

  食べさせてあげて喜ばせたい

 

これらを叶えるためにできることは本当に

『月収100万円達成する』

ことだけなのか、考えてみるのです。

 

 

どうですか?

being(感情)からdoing(行動)を考えてみると

手段は『月収100万円達成する』だけではないのが

わかると思います。

 

 

・ 好きなことを好きな時に好きな場所でしたい

⇒月収100万でなくても、好きなことを好きな場所でしたらいいし、

何なら今はほぼ好きなことしかしてないやん

・ 好きなモノを値段を気にせず買いたい

⇒今も余程高いものでなければ、値段気にせずかってるやん

・ 質のいいもので身の回りを揃えたい

⇒月収100万でなくても質のいいもの揃えたらいいやん

・ 将来を考えて貯金して安心したい

⇒月々いったい幾らずつ貯金するつもりなん?

・ 両親を旅行に連れていって美味しいものを

  食べさせてあげて喜ばせたい

⇒両親を喜ばせることってこれだけちゃうよな?!

 

こうやって見ていくと、

月収100万円って望みはいったいどこから出てきたの?

毎月100万円必要?

       ⇓

・ 好きなことを好きな時に好きな場所でをモットーに

・ 自分の心地よい人・モノに囲まれて暮らす

・ 収入は月40~50万円

・ 貯蓄は月10万

・ 両親が元気なうちに旅行したり

  美味しいものを一緒に食べに行く

 

 

つい私たちは、見聞きした情報から

望みを叶える手段を「これしかない!」と

思いがちですが、

本当にこれしか手段はないのか、

あらゆる視点から見てみることによって、

枠が外れます。

 

そのうえで出した目標が本当の目標なのです。

 

 

コーチングセッションを受けると、

こんな風に自分の思い込みに気付き

枠を外すことができます。

 

 

頭の中で考えたことを、紙に書いて視覚化し、

更に口に出すことは、最高のアウトプットです!!

 

 

さあ、書き出した本当の目標を

口に出して、アウトプットしてみましょうニコ乙女のトキメキ

 

 

次回からは、

実際に書き出した目標を達成するために

行動ベースのアウトプットの方法を

お伝えしていきますねベル

 

では、またねおすましスワンラブラブ

 

 

ご提供中のメニューピンク薔薇

 

 

チューリップ赤マンツーマンZOOMお茶会チューリップ赤

 

チューリップ赤春の大感謝祭開催中チューリップ赤