こんにちはニコニコ

 

『理想の私を叶える♡幸せチューニング』

ライフスタイルコーチ 齋藤清香ですピンクハート

 


突然ですが、あなたの夢は何ですか?

今すぐじゃなくても

1年後、3年後、5年後、10年後

あなたはどうなっていたいですか?

  


私は、3年後と言わず、1年後には、

今よりもっと自由に好きな場所で好きな時に

全国、いや世界中の方と繋がって、

お仕事していたいです。

 


昨今、テレビをつければ、

コロナの新規感染者数が、

変異種が、対策がと、昨年から、

社会情勢がガラッと変わりました。

 

 

あなたの生活は、どうですか?


 

ちょうど昨年の今日、 

緊急事態宣言が発令され、

一年後もこんな状況とは誰が

イメージしていたでしょうか?

 

 

アメリカ・フランス・イギリス・

ニュージーランドに、友人たちが

暮らしているのですが、各国、

ロックダウンしたり、

ワクチン接種が進み日常が

戻っていたり様々です。

 


 

私の住んでいる神戸でも、

まん延防止措置が発令されていて、

友人の中には、飲食店を経営者が何人もいるし、

従妹たちも看護師なので、

街の人流を見ると複雑な心境になります。

  


私は、現在、大阪と京都の音楽教室に、

ヴォーカルとピアノ弾語りの講師として

レッスンしているのですが、実は今日、

4月と5月は休講させてもらうことにしました。


 

休講するにあたって、


ひらめき電球学ぶ場を奪ってしまうことになるんじゃない?

ひらめき電球今までは大丈夫じゃない?

ひらめき電球いやでも、やっぱり健康面の安全を

                          優先したほうがよくない?etc...

 

グルグル・・・グルグル・・・

 

 

勿論、お教室側も感染対策はしっかりと、

取り組んでくださっていますが、

やはり限界があります。

 


コロナに対する認識も

個々によって全く違うので、

私自身正直、どれだけ対策をしていても

飛沫を浴びまくるし、

恐怖心が付きまとっていました。


 

そんな中、変異種の感染者急拡大。

悩みに悩みましたが、

思い切って休講することにしました。

 

 

この結論に至るまで、制限ある中でも、

どうすれば少しでも、それらが実現可能かを

何度も何度も考えてきました。

 


私のような対面でのお仕事であっても、

オンラインに切り替えるとか、

音のズレの問題とかありますが、

まずはいろいろ試して改善してを繰り返して、

模索していくと見えてくるものがあります。

 


実際に、個人レッスンの生徒さんたちは、

昨年からオンラインレッスンに切り替えています。

 

つい出来ない理由を探しがちですが、

出来るかできないかではなく、

どうしたら出来るか!

 

そう考えると行動出来ることって 

たくさんありますよね。

 

で、いろいろやりつくして、一年やってきて、

結局、今回、私の出した結論は休講でした。

 

 


最初の話に戻るのですが、

こんな時世の中で、

夢って描きにくい一面も確かにあります。


 

でも、私はこんな時こそ、

どうなりたいのかをイメージすることって

大切だなって感じます。

  


これまで色々数年かけて温めてきたこと、

何度もトライしては断念してきたこと、

日常に追われてなかなか進んでなかったこと、

せっかくなので、

こので2ヶ月でチャレンジします。



ひらめき電球夢なんて言われてもわからない…

ひらめき電球何か始めたいとは思ってるけど…

ひらめき電球やりたいことはあるけど、なかなか出来ない…

ひらめき電球1年後、少しでも理想の私になっていたい…

 


そんな方は、一緒にチャレンジしませんか?

 

 

右矢印チューリップ春の大感謝祭開催中チューリップ左矢印

 

 

人類はずっと進化してきたから、

変わらないことは衰退してる位に捉えて、

どんどんトライ&エラーしながら

前に進んで行こう乙女のトキメキおすましスワン

 

 

🎀きよぴ🎀