おはようございます晴れ


『理想の私を叶える♡幸せチューニング』

ライフスタイルコーチ 齋藤清香ですピンクハート

 

今日から新年度✨


新社会人の皆さん

新入学の皆さん


おめでとうございます🌹✨




4月は新しいスタートキラキラ


街を歩くと、あちらこちらで桜も綺麗し、

カラフルなお花が彩っていて、

気持ちもワクワクしますよねおねがいアップ



そこでありがちなのが、


何か始めたいな〜🤔

何かやらなきゃ😲


焦ってる自分はいませんか?



そんな時は、

ちょっとストップ上差し



ここで質問ですひらめき電球


〇〇さんがいいって言ってたから!

〇〇さんみたいになりたいなぁ〜!

〇〇さんに誘われたから一緒に△△教室通ってみようかなぁ!


って始めた経験ありませんか???



それ今も続いてますか?



続いてるよ〜って人は、

この先読まなくても大丈夫です(笑)



続いてないのは何ででしょうか???



ズバリ!!


周りの空気に流されているからです。


自分の軸ではないからです。


本当に自分がやりたい!


そう思ってるかが大事です!!




新しい何かを始めるのは

素晴らしいことです乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



新しいことを始めたくなったら、


なんでそれ始めたいの?

それを始めたらどんな気分を

味わえるの?


まずは自分に質問してみてください上差し




私自身の考えとしては、


何事もやってみないと分からない!


そう思うので、新しいことへのチャレンジは、

どんどんやる派なんですニコ音譜


だけど始めるきっかけの感情は、

めちゃくちゃ大切にしています。



と言いつつ、

私も何度も焦りから始めたこともあって、

その度に、

上手くいかなかったり、

結果が望んでいるものと違ったり、

違和感を感じながらも、

始めたからには続けなきゃみたいなことを、

昔は繰り返していました。



でも、コーチングや脳科学、

量子力学を学んでから、

可能な限り、毎瞬、毎瞬、


自分に問いかける


ことをしています。



自分が何を望んでいるのか?

それを始める事で得たい感情は何か?


これがハッキリと明確に分かっていたら



上手くいかないのは何故かも自ずと分かるし、

結果が望みと違うとはならないし、

違和感を感じたら、 

義務的にやらなきゃってならないし、

軌道修正もスムーズに出来ますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



これは日常生活の中で、

何をたべるのか?

何を飲むのか?

など小さい選択を何となく決めちゃわずに、

自分に問いかける習慣を付けることで、


心のセンサーが磨かれ


大きな決断をする場面でもスルスル選ぶことが

出来るようになりますニコニコキラキラ



何か始めたいなぁって思ってるけど、

何かが明確じゃないなら、


自分に問いかける

これを初めてみてはいかがですか?



あ、今日はエイプリルフールですが、

これ本当にオススメなお話ですアップアップアップ(笑)



ひらめき電球春の大感謝祭開催中ひらめき電球


 今日も笑顔いっぱいで過ごせますようにおすましスワン乙女のトキメキ



🎀きよぴ🎀