こんばんは星


『生きる喜びが溢れる♡幸せチューニング』
ライフコーチのきよぴです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


今日は風は少しヒンヤリするけど
いいお天気ですね🌸

着物を着て観光してる方
卒業式だったであろう親子連れ
袴姿の大学生
そして袴姿の小学生←袴は今や低年齢化😱

いっぱい街中に笑顔が溢れていますウインク音譜

そんな私は昨日も今日もスタジオで
朝から晩までレッスン口笛レッスン音譜音譜音譜



さて今日は、私がしているセルフコーチングを、
ご紹介しますひらめき電球


コーチングは
未来の目標を設定し
行動力をupするのに
とても有効な手段ですキラキラ


こんな風にお伝えすると

特にやりたいことないし
未来の目標もないし


現状になんかモヤモヤする不満を
感じているけれど、
なかなか現実が変わらなくて·····

という諦めに近いお声を耳にします。

そんなアナタは是非一度
やってみてくださいニコキラキラ

もちろん夢や目標はあるけど
なかなか叶わないという方にも有効です!!

一緒に『自分の理想』を叶えましょうラブラブ


ひらめき電球セルフコーチングの手順ひらめき電球

1. 現在の状態を書く

現状を把握することは、とっても大切です。
現在地が分からないとゴールに、
辿り着けないからです。

現状が不満で認めたくなかったり、
理想に意識がいきすぎて見て見ぬふりをしたり、
逃げたくなったりするんですが、
今がどんな状態かをしっかり把握することが、
最短で理想を手に入れるポイントです。

2. 理想の未来を書く

こうなったら最高だなぁアップ
と言うのを、遠慮や制限なく書きます。

現状は一旦置いといて、
ときめくワクワクする理想を書いてください。

※現状を書くときには現実を冷静なで見る目で、理想を書くときには未来をワクワク想像する心でバランスよくがポイントです

3. 今出来ることを書く

理想の未来を叶えるために、今、出来ることを、
思いつく限り書き出します。

例えば、ダイエットして3キロ痩せるのが理想の未来の自分だとして、今すぐ出来ることは、

ウォーキング
なるべく歩く
階段を使う
ファスティングをする
ストレッチ
おやつやめる
ご飯を食べる順番を野菜から
腹八分目  etc...

こんな風に、
今すぐ行動出来ること
書き出します。


セルフコーチングがなぜ有効なのかと言うと、
大抵、未来が変わらない人は、
ズバリ
行動してない
のです。

根底にあるのは、
何をどう行動したらいいか分からないから。


でも、さっきの方法で、
今出来ることを書き出したことを、
順番につべこべ言わすにやっていけば、
必ず変化してきます照れ



人間関係でも仕事でも恋愛でも何でも、
このセルフコーチングは有効ですキラキラ


あとは、やるか、やらないか、
それだけです!!


先日のセルフカウンセリングもですが、
セルフコーチングも、
ひとりではなかなか掘り下げたり、
行動が一歩踏み出せない、
そんな方は、いつでも私にお声掛け頂けたら、
ライフコーチとしてサポートします音譜


どちらも慣れなので、
まずは自分でやってみてねニコ乙女のトキメキ


それでは、またねラブラブ

🎀きよぴ🎀