夜中にこんばんは星

『生きる喜びが溢れる♡幸せチューニング』
ライフコーチのきよぴです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

レッスンの合間に書いていたのですが、
書ききれず、帰宅して、就寝前に書いてますくるくる

今日はどんな1日でしたか?


この間から、書きます詐欺になりかけている(笑)
テーマを今日から数回に分けて書きますてへぺろ



ノートタイムの方法

ここ最近、本当に沢山の方々が、
ノートを使った自己対話する方法を、
発信されているので見たことあるよって方も
いらっしゃると思います。

レッスンを提供されている方もおられますね上差し


私も講座や書籍やネットや配信等など、
色々なカタチで得た情報を、
私自身が実際にアレコレ取り入れて
色々試してきて、今の書き方に辿り着きました☆


あくまでも、一つの方法なので、合わない方は、きっとあなたに合う方法があるから、
色々試してしっくりくるのを
見つけてみてくださいねウインク音譜



さて、ノートタイムと言っても、
私は2つの視点で活用をしています。

1つは、起きた出来事と向き合う時。
そして、もう1つは、未来を描く時。

起きた出来事と向き合う時と言うのは、
過去に自分が感じた感情を消化・昇華する、

つまりセルフカウンセリングです。

そして、未来を描く時というのは、
目標達成・セルフマネジメントをする、

セルフコーチングになります。


事象によりますが、
セルフカウンセリングとセルフコーチングを
組み合わせる時もあります。


これが正解ってないし、
このやり方じゃないとダメということもないし、
ノートを使うことはツールでしかないから、
兎に角、頭の中を全部書き出し、
感情に向き合い、心を整えることで、
自分なりの答えを見つけることが目的です✨


具体的な方法については、
長くなっちゃうので、また明日書きますねウインク

お楽しみに流れ星


🎀きよぴ🎀