おはようございます☀️

『生きる喜びが溢れる♡幸せチューニング』
コーチのきよぴです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


今日は建国記念日ですね

祝日ですが、私は、今日は1日、
音楽教室のレッスンdayです口笛カラオケ🎹🎶



昨日は、ランチに、
片道歩いて15分のマクドナルドまで、
チキンタツタ瀬戸内レモンタルタルを
わざわざ買いに行って来ましたあしあとあしあとあしあと

無性に食べたくなって(笑)


自分で自分をご機嫌にする事に
私がこだわる理由は、

自分を大切にすること

だからなんです。



あ〜最近、めちゃくちゃ乾燥するから、
フェイスマスクで保湿しよう照れ

とか

今日はチキンタツタ食べたいなぁ〜ニコニコ

とか

ふと思うこと、ふと出てくる望みありませんか?




そのふと出てきた望みどうしてますか?




目の前のことに追われて、つい忘れてしまったり、
めんどくさいオバケ出て来て明日でいいかぁってなったり、
買いに行くの雨降ってるし嫌やなぁとか。


大抵、頭の中で、出てきた望みを打ち消す声が、
聴こえるんですよね·····てへぺろ


我慢出来るからって叶えないことを選択すると、
だんだん私の本音ちゃんが、拗ねてきます。


それがイライラになったり、なんなら、
自分の事なのに、何が好きで、何が嫌いかも分からない状態になる。



例えばだけど、あなたの大好きな人や親友が、

『喉乾いたなぁ』って言ってたら、
「何か飲む?」ってなりません?

『最近、乾燥して肌がカサカサなんよね〜』って言ってたら、
「この保湿パックいいから使ってみて〜」ってプレゼントしません?


だけど、自分に対してはどうですか?



つい、後回しにしたり、
急にスパルタな私になるんですよね(笑)




こんなことでって思うかも知れないけど、
このふと出てくる望みを、
この心の声をちゃんと聴いてあげると、すごく心の底から腹の底の私が喜びます❣️


日常の小さな望みこそ、
しっかり聴いていくことが、
めんどくさいに負けない選択が、
自分を大切にすることになりますウインク



不思議とね、自分が自分に優しいく、
自分を大切に扱ってると、
周りの人からも、
優しく大切に扱われるようになるよラブドキドキ



今日もご機嫌にいこうルンルン



🎀きよぴ🎀