おはよう☀
今日も朝日を浴びて深呼吸🤗✨



今日からお仕事初めの方が多いのかな?


今日はどんな1日にしたい?


数年前から手帳に
『今日はどんな1日にしたい?』
これを先取りして手帳に書いてから1日を過ごしています🤗

例えば·····

☆ 今日は心穏やかに過ごす
☆ 今日はやる事がサクサクと進む
☆ 今日はいいことがいっぱい起きる

                                などなど·····

勝手にこんな1日になったらいいなぁ〜
っていうのを書いちゃいます५✍⋆*

すると、不思議と書いた通りの1日になる❣️



ご存知の方も多いと思いますが、
これはコーチングでも良く使う手法で、
脳科学的にも立証されています。

人間の脳は、
イメージしたことを叶えようと情報を集めたり、
行動しようとしたりするんです。


とは言え、知っていても、
毎日、続けるのが結構難しいんよね(笑)


兎に角、騙されたと思ってやったもん勝ち!


ポイントは、叶っても叶わなくてもOK😇

ゲーム感覚で気楽にするのが、続けられるコツかな?!


やらないより、やった分だけ、イメージした1日を過ごせるから素敵よね✨😽


そんな訳で、今年も、朝は手帳タイムからスタートしてます✨✨✨



今日もヨロシクね💕

KIYOKA