今日は
ある認定試験を受けて来ました🎶🎹😊


そしたらね
試験官の方が「号泣」してくれてたの。


私的には一発勝負。

だけど、緊張感ある中でも、
自分のチカラをしっかり出せるように、
集中してトライ✨


試験の結果は
「合格」を
その場で頂きました。

まだ手続き上、数日必要なので、
何の認定試験だったかは、
また改めて😇✨





さて、今日は歌が上手になるコツを
お伝えします!

ズバリ

/
自分の歌声をしっかり聴くこと!
\

歌いながら
自分の声を聴くことをしてみてください✨

どんな風に響いているかな?

音程は取れているかな?



ちゃんと自分の声を聴こうとすると

伴奏の音もしっかり聴けるようになるし

クオリティが上がってきます。


最初のうちは、
歌いながらだと、
なかなか自分の歌声を聴くのは、
慣れないと思うので、
録音して聴くことから始めてくださいね😊


色んな気付きがあると思うので
それを修正していけば
どんどん上手になっていきます✨✨

ぜひ試してみてくださいね😽🎹🎶✨




KIYOKA