こんばんは😊✨🎐



今、京都のお教室のレッスンが
終わって帰るところです🎹🎶


今日も生徒さん全員出席‼️

優秀だー!!!笑

実は、片道2時間半かかります😅

こちらのお教室では、
現在12人レッスンさせて頂いてます。

あと4~5枠は、可能です😽

明日は、京都の別店舗へ行きます🎶


そんなことより
今日のお題(笑)


/
時間がなくて!
\


私も時間足りへんって
思うことあるからよく分かる!

でも「時間がない!」

それホント???


忙しい人ほど、時間の使い方が上手です🍀


私は手帳で時間管理を
しっかりするようになってから、

結構、時間にゆとりが出来ました😊✨


やらないことを決めること

これも大事だなって思います。




今日、生徒さんから、
先生もボイストレーニングしてるんですか?

って質問されました。


毎日の様にレッスンをしているので、
生徒さんのレッスンをしながら、
自分も発声練習は兼ねてやってます(笑)


だけど、曲の練習は別です。

レッスンの空き時間を上手く活用して、
曲の練習はしています😌🎶🎹


と言いつつ、毎月ではありませんが、
今でも、やはりメンテナンスは必要なので、
私もボイストレーニングを受けています。


ギターの練習は、
スケジュールに組み込んで、
やってます🎸


どうしても家のことがあったり、
家族が病気の時とか、
無理な時もありますが、、、😅



時間がない!

↓↓↓

どうやったら時間を
確保できるかな?


私の場合は、
隙間時間を見つけては、
練習や、やりたいことを
取り組んでます😻


幸い、私の生徒さん達は、
皆さん、熱心なので、
ちゃんと練習してきてくれます!


私も練習したくなるような、
レッスンを工夫して提供したいな
っていつも考えています😊



何が言いたいかというと、

何かをしようとする時に
忙しさや時間のなさは
関係ない!!!!!!!

そう思います。


だって

テレビ観てるやん!

携帯ゲームしてるやん!

友達と遊んでるやん!

結構、時間あるやん!



結局は、自分が その時間に何をするかを
どう選択するか?

やと思います😋🎶🍒🎹




ということで、
もうすぐお盆ですが、
スケジュール上手く組んで、
やりたいことやるんだ😇✨🐬