おはようございます✨✨

心と声の専門家

齋藤清香です🌹✨




今日は全国的に暑くなりそうですね🌈

こまめに水分補給して過ごそ😋










さてさて  昨日は



​───────​───────

声は生まれつきじゃなくて

ボイストレーニングをして

意識して声を出すことで変わります!!

​───────​───────



ってお話しをしました。





じゃあ具体的に何から意識したらいいの?



ってことを今日からお伝えしていきますね☝️







/

あなたは世界に

ひとつしかない楽器です❣️

\








あなたは『声の仕組み』を知ってますか?





声は



①空気 (呼吸)



②振動 (声帯)



③共鳴 (身体)



この3つから成り立っています。





呼吸によって吸い込んだ空気で

声帯が振動して

身体に響いて共鳴しているのが

『声』なんです!





アコースティックギターやピアノを

自分の身体に置き換えてイメージしてみて🤔💭





【アコースティックギターの場合】



①ストローク・ピッキング (弾き方)



②弦 



③ボディ(サイズが色々あります)





ストロークを激しくすればロックな感じに、

優しく爪弾けば、バラードにぴったり!



ボディのサイズによって

音の深みや響きが変わってきます。





【ピアノの場合】



①タッチ (弾き方)



②弦 (←ピアノって弦楽器なんですよ!)



③ボディ (グランドピアノやアップライト)





強いタッチと弱いタッチで音色が変わりますね!



ピアノのサイズや蓋を開けるか閉じるかで

響きが変わってきます。





↓↓↓





あなたの声ではどうでしょう?



① 呼吸



② 声帯



③ 身体





息の吸う量や使う量によって

声の大きさが変わってきます。



身体そのものの骨格などは変えられませんが、

姿勢の調い具合で響きが変わってきます。





つまり



あなたと全く同じ声(音)を他の人は出せない





/

あなたは世界に

ひとつしかない楽器です❣️

\





ということで



今日から

今、この瞬間から





​───────​───────

私という

世界にひとつしかない

この貴重な楽器を

どう鳴らそうかなぁ〜

​───────​───────



って意識しましょう😃





あらゆる楽器も

メンテナンスして

いい音を鳴らすために

調律しますよね?!





ボイストレーニングは

あなたという楽器が



いい声を響かせるための



チューニングなんです!!







先ずは現状把握が大切!





どんな風に



自分の声が響いているか



を感じてみてね😇✨🎶









声の響きをどう感じるかとか

そのほか、声に関するお悩みや

ご質問などあれば

プロフィールのメールやコメントへ

どしどしお寄せくださいね☺️





🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱



関東でのワンマンライブ開催決定❣️❣️






🐬✨Miracle project vol.5✨🐬



2019年7月28日(日)



『愛の歌声サプリメント

~Summer Triangle 月夜のおさんぽ☆

728(なにわ)の日~』



会場:祖師ヶ谷大蔵エクレルシ                    157-0073

   東京都世田谷区砧8-8-26   大黒ビル2F

時間:open 18:30 / start 19:00

料金:¥4,000(別途ドリンク代¥600)






Act:KIYOKA(vo. pf.)   KOTARO(gt.)  CHIHARU(fl. pf.)





数年振りの関東ライブ🎶



なんとワンマンライブです🌹✨



兼ねてからリクエストのあった、

関東でのワンマンライブ✨



ギタリストの航太郎くんとフルーティストの千春ちゃんと共に

夏の夜空を彩り、月夜の照らすなかワクワクおさんぽするような、ほっこりするライブをお届けいたします🐬✨🌏



ぜひとも、お友達、ご家族、恋人ととお誘い合わせの上、ご来場くださいね🌸



チケットのご予約は

kiyoka114@gmail.com

までお願いします🌹✨

・

 

・

あなたにお会い出来るのを、心より楽しみにしております😇✨🎶



KIYOKA