おはようございます✨

心と声の専門家

齋藤清香です🌹✨





『ダイエットはあしたから!』





このセリフ使ったことある人?





今、手挙げました?!



私も何回これ言ってきたか(笑)







最近ね、電車移動より

車移動が多くなったんです。





そしたらね、、、

確実に、、、

しっかり身体がなまってきました🤣





どっひゃー😵



ですよ😭





そりゃ、電車移動で6000~10000歩を

歩いていたのが、2000歩位になるんですもん。



消費カロリーが全然違います‼️





当たり前だけど、身体はなまるよね😅





心は緩めたいし

身体も緩めたい





でも筋力緩めて脂肪にするつもりはなかった😰





笑ってられないんで

数日前からダイエット始めました!





私の場合は、体重を落とすというのではなく、

基礎代謝をあげる。



そう!

筋力アップ。





ずっとバレエやスポーツを

やってきた時からすると

年齢も体力も変化してますが、

ずっと身体と向き合ってきたので、

このラインを超えるとヤバい!

っていう感覚がわかるのです。




最低限、筋力があるのと無いのとでは、

疲労度が違って、最近は直ぐ休みたくなる(笑)




こりゃいかんという事で、

『3分間トレーニング』

始めました!!





ボイストレーニングでも

自分と向き合うことでも

ビジネスでも

なんでも『コツコツ』続けること😃



コツコツが苦手なんで

みんなに宣言しちゃいました!笑





さぁ先ずは三日坊主を乗り越える!!



一緒に筋力アップしたい人います??





🔻フォローミー🔻

Instagram

@kiyokapiano




クローバーKIYOKAクローバー