こんばんは!

ライフスタイルコーチ&シンガーソングライター『歌声サプリメント』kiyokaですウインク

今日は、どんな1日でしたか?

{E3A0381B-F6D2-41D7-B504-BD64632D10E6}

今日も雨凄かったですね。

朝から人身事故があったり、外も豪雨だったし、決断する案件が出来たし、今日は、予定が大狂いでした。

そんな日もあるよね(笑)




先日、セッションした方から、ちょっと質問があったのですが、今日は、その内容についてちょっと書いてみようと思います。


「嫌なことがあった時になかなかポジティブにならないんですが、どうしたらいいですか?」

うんうん。
わかります!!

ポジティブにならなきゃって思いますよね?!


ここで、ひとつ。


現実に『望まないこと』があった時に、必ずその対局には『望むもの』があります(✿˘艸˘✿)


なので、まず嫌だなと思う感情をしっかり味わってください。

嫌だの逆は好きですね。

嫌だを味わうと好きが見えてきます!!


例えば、通勤時間が長くて、満員電車だし、疲れちゃう。

でも、この時間に好きな本が読めるな。
好きなブログや好きな音楽聴けるな。


そこから、じゃあ私はどうしたい?

って問いを投げかけていきます。


実際私もそうでした。
東京の中央線と山手線の満員電車に揺られて、約1時間かけて通勤してました。

本当に、出勤前から疲れてました。

こんな生活から早く抜け出したいー!!!
って心の中で、絶叫してました(笑)


でも、現実をすぐにどうすることもできないので、いいこと見つけをしてました。


この時間を利用して、本を読もう!
私の場合だと、歌詞を考えよう!!

こんな感じに、
自然にポジティブに、気付いたらなっています。


無理矢理、ポジティブになろうとするからしんどくなるのです。
苦しいのです。

嫌だと思うことや望まない感情を、ちゃんと事実として受け止めることをして、自分が心地よくなる時間を増やしてあげてください。


そしたら、だんだん現実が変わり始めます。

自分の視点が変わっているのに気づけます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*



嫌だと思う所には、あなたの価値観があるので、自分をつい責めたくなりますが、自己否定しないでくださいね!

そうは、言っても、、、
私も、日々、そういう感情に向き合ってます(笑)

みんな、楽しそうにしてたり、幸せそうだなぁと見える人達も、必ず生きてたら、望まないことも出会ってます。

ただ、そこをどう観るか?

視点を変えていくと、楽しくなってきますよ(o^^o)



そして、不思議と絶叫してた想いが、どっかのタイミングで叶ってたりします☆*。


ぜひ、試してみてくださいね!!



音譜『ライブスケジュール』音譜

キラキラ『ライフスタイルコーチングセッション』予約情報キラキラ
http://s.ameblo.jp/kiyoka-laugh/entry-12172042039.html




ピンク薔薇kiyokaピンク薔薇