今日は 土用の丑の日 | ボウリング大好き・ブログ

ボウリング大好き・ブログ

ボウリングはいつでも、一人でも何人でも
そして雨風に関係なく手軽にできるスポーツ。
ボウリングってハマりすぎるると結構なお金が出て行きます。
自分の生活ペースで上手にボウリングと付き合いましょう。

今日は 土用の丑の日



毎日暑い日が続きますね。


今日7月26日は、今年の土用 丑の日。


夏ばて防止に、ビタミンたっぷりのうなぎ、いいですねー。


なんでも


万葉集16巻に


「石麻呂に吾物申す 夏痩せによしと云う物ぞ

                  うなぎ 取り召せ」 大伴家持


と1000年も前から、うなぎは夏ばてに良いと言われてきたのですね。


ま、このさいダイエットも大事ですけど


食事制限して、体調不良にならないように


うなぎ食べましょう!!


私 実は昨日食べちゃったんですよね。ニコニコ


豪華にいきたかったんだけど、予算の関係で


ほっともっと亭の


うな重 ¥530(割引きキャンペーン中) 美味しかったです。



いただきました。(整いました!)!?


うな重とかけて


女性の目じりと とく


そのこころは



どちらも タレに注意しましょう!!



きよっちでーす。べーっだ!