こんばんは、きよじろうです。

東京もだいぶ涼しくなってきましたね。

涼しいを通り越し、肌寒さを感じる気温になってきました。

 

 

数カ月前までは、気持ちに余裕がありませんでしたが、仕事が落ち着いて余裕がでたので、

久しく行っていなかった「旅行」へ行くことにしました。

 

 

北海道には何度も行っています。

20代30代の頃は毎年のように「スノーボード」をしに行っていました。

 

 

雪のない季節は、日本一早いと言われる「紅葉」を見に、ちょうど6年前の10月に「旭岳」に行ってみました。

 

 

紅葉どころか

 

 

まさかの

 

 

 

紅葉を見に行ったのに、旭岳は雪

山の下は、まだ紅葉が始まっていなかった・・

 

 

この頃はもうゴルフを始めていましたが、

北海道に行くなら「ボード」意識が強かったのか、

ゴルフのことは全然頭になかったな。

 

 

そして、今回初めて「ゴルフ」をしに北海道へ!!

 

全然意識していなっかたのですが、

「全国旅行支援」なるキャンペーンがっ!

 

 

木曜日出発、土曜日帰宅の2泊3日ですが、

奥さんと二人、レンタカー付で

 

82,000円が

 

な、な、なんと

 

50,000円

 

 

半額までは行きませんが40%ほど安く

 

これはありがたい!!

 

 

でも、最初良く読んでいませんでしたが、

これには条件が

 

【ワクチン接種証明(3回接種)または検査結果通知書】

 

 

えっ?

ワクチン接種証明って何?

 

3回打ったけどさ

 

いろいろ調べると、マイナンバーカードがあれば、アプリを取ってすぐに発行可能!

 

 

えっ、マイナンバーカード持ってないですけど・・

 

マイナンバーカード取得する?

 

発行までに、およそ1カ月掛かります・・・

 

旅行終わってるよむかっ

 

 

 

えっ、市役所に郵送で申請できる?

 

返信までに概ね10日掛かります・・

 

だから、旅行終わってるってむかっ

 

 

 

 

えっ、もうPCR検査受けるしかない?

 

駅前に無料の検査場があるって・・

 

検査は無料だけど陰性証明に5000円?

 

おかしーだろむかっ

 

 

えっ、予防接種済証でいいの?

 

手元にあるじゃーーん!!

 

 

ということで、どうやら予防接種済証で良いらしいですね。

 

あくまで(私の中では)『らしい』なので、私はこれを持って北海道へ突撃したいと思います!

 

 

いや~、初の北海道ゴルフ楽しみです飛行機

 

 

kiyojiro