こんにちは、きよじろうです。

先週、先々週は2週連続のラウンドをしておりました。

 

4/2(土)にお邪魔したのは、こちらのコース

「おおむらさきゴルフ倶楽部」でございます。

 

メンバーは、私のレギュラーメンバー

マサ兄 団子先輩 奥さま

 

 

駐車場の桜が満開できれいでした~

コースも桜が見れると良いな~と思って期待していたら、このコースの桜の見どころは駐車場だけでした・・

 

さて、前回のラウンドは2/5 OBなしでロストもなし!

今年早々に80台がでました。

 

加えて、ニュードライバー「ステルス」の導入!

 

期待しかない!

 

っと言いたいところでしたが、1カ月空いてしまい、不安しかありませんでした。

 

想いは的中し

 

前半 OB×4

後半 OB×4

 

合計 OB 8つ

ロストボールも8つ

 

全てドライバーです・・

逆によく、このスコアで納まったなと思いました。

 

最終18番

 

ついにステルスが火を噴いたぜっ!!

 

打感最高!

 

弾道も真っすぐ!

 

飛距離!!

 

 

 

たったの200ヤード・・・

 

あ、あれっ

 

う~ん、全然使いこなせていないようです。

どうしたものか・・

 

 

それでも18番はフェアウェイをとらえたのでよしとする。

パーであがればギリギリ100切り

 

今回マサ兄はニューパターを導入

しかも、憧れの「トラスパター」

 

マサ兄はセカンドがめちゃくちゃ荒れて、私以上にOBしていた気がしますが、グリーン上のこのトラスパターが、まあ入る入る。もともとアプローチ、パターの上手い方でしたが、トラスパターが合っているんでしょうね。

 

なので、最後は1.5mのパーパットをマサ兄のトラスパターを借りて打ってみました!

スライスラインとよみ、カップの左ふちを狙って打ったら

 

まっすぐカップの左ふちに転がり外れる・・・

 

でも「トラスパター」は良かったですね。

狙ったところに打てました。

 

欲しい~~

 

でも、売っていない・・

 

kiyojiro