こんばんは、きよじろうです。
お盆過ぎてから、一段と暑くなった気がしますね滝汗
みなさんも、引き続き熱中症にはお気を付けください。
 
日曜日練習場へ行ってきました。
ドライバーが力みだして、どうやっても変に力が入ってムキー
抜けなくなってしまいました!
 
 
だったら、もういいや!
 
と開き直って、思い切りマン振りしてやりましたムキーッ
 
中途半端な力は抜けて、クラブは走っていたので、自分では良い感じになってきました!

 
 
さて、この動画を見て気が付いたこと。
 
私は背中で引っ張るタイプのスイングをするので、体が起き上がる傾向にあります。
 
でも、このマン振りはきちんと球をとらえている!
 
 
何故なんだろうと繰り返し見ていると
 
 
 
びっくりハッ
 
 
右わきの側屈がしっかりと出来ている!
 
球はほぼストレート!
 
私の場合は、前傾キープを意識するより、右肩と骨盤の右側を寄せるように側屈を大切にした方が良さそう。
 
 
う~ん・・・
それにしても、難しいこと考えないで、体に任せてみるのも結構良いかもしません!
 
バレエ
 
kiyojiro