おばんでやんす。

またまたご無沙汰しておりました。

きよじろうでやんす。

 

毎日、熱戦が繰り広げられております。

東京オリンピック!

そして、我らが松山選手がここでも

見せてくれています。

 

3日目を終えて、首位と1打差の2位

今年のオーガスタを最終日で回った

現在首位のザンダー選手も応援しちゃうな~

 

でも最後は松山選手に金メダルを

取ってもらいたい!

明日も応援するぞゲラゲラ

 

さて、今日は薄暮ハーフへ行ってきました。

 

「クラブのスペックを下げると

 ゴルフが簡単になる」

こんなことを聞いたことは

ありませんでしょうか?

 

特に我々見栄っ張りな男性は、

「優しいクラブ」より

どうしても「ハードスペックなクラブ」

を使いたくなっちゃいますよねてへぺろ

 

そこで、本日は奥さんのレディースクラブで

ハーフを回ってみることにしました!

中古で寄せ集めておりますが

だいたいオノフの2014年モデルです。

 

パー5の動画です。

ティーショットは少し右に抜けましたが、まあまあでした。

 

セカンドはラフからユーティリティー

頭ポッコンしました。

もともと、ウッドとユーティは下から打つのが苦手でしたが、

レディースクラブならいけるかと思って打ってみましたが、

案の定だめでした笑い泣き

 

サードは150ヤードを7番アイアンで

見事にナイスオ-ンびっくり

 

 

 

ポーン

 

 

 

サブグリーンだった笑い泣き

 

で、スコアなのですが、(上がパー 下がスコア)

4 3 5 4 4 4 5 3 4 36

5 5 6 5 5 5 4 4 5 44

 

ボギーペース!

意外と悪くないゲラゲラ

 

と、思いきや、5番ホールまでは

レディースクラブでやっていたんですが、

6番から飽きて、自分のクラブに

戻しちゃいましたニヒヒ

 

と、なると5番までは6オーバー

6番からは2オーバー

 

んっ?

 

やっぱり、自分のクラブで良かったのか??

 

 

最近は調子が良くなってきて、

100は切れていますし、

前回、自分の中で掴むものがあって

90で回れました。

 

これが100オーバーしていたときに、

レディースグラブで回って、

このスコアを出したら、

レディースクラブいいなぁって

なっていただろうな。

 

力んで調子を崩している方にはおすすめの

調整方法だと思いますが、

せっかくお金を払って時間を割いていくのだから、なかなか勇気のある調整法だと思います。

 

早朝とか薄暮のハーフでしたら、

少しハードルが下がるかと思いますので、

力みが取れない方はぜひ、試してみてください。

 

 

大好きな「コカ・コーラ」のハーフパンツをやっと買えました。

この夏のお気に入りです爆  笑

 

kiyojiro