こんばんは、きよじろうです。

 

日曜日に練習場へ行きました。

先日ラウンドでキャディをしてくれたプロゴルファーにもらったアドバイス!

 

・低い球を打つ

・球を曲げる

 

この2つを試してきました。

 

 

いや~

 

出来ないですね笑い泣き

 

 

球は低く打てないし、意識してボールも曲げられないゲッソリ

 

 

私の持ち球は、ドライバーがスライスで、アイアンがフックです。

特に最近のラウンドは、ドライバーが良いのに、ショートアイアンでグリーンに打ち出して、グリーンを避けるように左に曲がっていく

 

なんとも切ないボールを打っておりますえーん

 

 

なかなか意識しても練習場でドローが打てないですし、右に曲げて、次に左に曲げて、とかもできません。

 

自分、不器用なんでグラサン

 

練習は週末くらいしかできないし、球数も制限があるので、あれもこれも手を出さないで、まずはアイアンでフェードの練習をすることにしました。

 

意識するのはドライバーと一緒で、フェースを少しオープンに構えて、フェースローテーションを抑える(気持ちで)!

 

これがハマりましたね。

ピッチングでちょうど100ヤードくらいで、左には行かず少し右に落ちてくる。

これがコースで打てるようにモノをしよう。

 

いろいろやりたいことはありますが、そんなに器用なタイプじゃないので、一つずつやっていこう!

 

 

でも、きれいなドローボールが打ってみたい笑い泣き

 

kiyojiro