最近YouTubeでゴルフ情報を収集していると、「野球の打ち方でいい!」なんて、動画がUPされています。
私も中学・高校と野球をやっていましたので、バットの振り方にはなじみがあります野球
 
そんな動画を見て、ゴルフの練習器具で野球の素振りをしようとすると何か違和感が・・・
もう何年も行っていないですが、仮にバッティングセンターに行ってバットを握ったら、私はインターロッキングで握るのだろうか?
いや、あの太いグリップはインターロッキングでは握らないなぁ、ってか握れないかな~
 
はっポーン
グリップの太さ!!ニヒヒ
そしたら、ゴルフのグリップ太くしてみっぺ!
 
こんな動画を見たのを思い出し、グリップ変えてみました。

 

私のゴルフギア情報の収集は

1.ギア猿 2.3up CLUB 3.スポナビゴルフ です。

出演者がところどころ被っていますね。

 
という訳で、グリップを極太に変えてみました。
左が今のエースドライバーSIMちゃん、右が先代のエースEPIC STARさんです。
いきなり現エースは変えられないので、先代に実験台となってもらいました。
(元々私はグローブしないので、グリップ太めがいいと言われ、エースも3重巻きのちょっと太めです)

 
結果!!
 
いいっ!!ゲラゲラ
 
エースも変えようと思いますニヤリ
(ついでにユーティリティーも)
 
ただし、振った感覚が良かっただけです。
グリップが太くなると、手首が使い辛くなって球が曲がらない⤴
みたいなこと言われてますけど、私は今まで同じように曲がりました。
店員さんには「クラブのバランスも変わりますよ。」
と言われましたが、そっちは全然気にならず口笛
 
今回変えたのは、ゴルフプライド CP2 Pro ジャンボサイズです。

 

野球経験者はぜひ、お試しあれ爆笑

気になる方もぜひグッ


kiyojiro