行ってきました~京都ビックリマーク

(超暑かったです・・・。)




私は、プロ部門のネイルケアのモデルをやりました。

何も塗っていない状態から、ラウンドにファイリング、甘皮処理、パッフィング、フレンチにカラーリング。

大体この作業を60分で行います。

150人くらいエントリーがあって競技中はこんな感じ・・・。

(人多すぎ。そのせいかあまり私は緊張しませんでした。)




残念なことに結果はあまり良く無かったです。

前に店長が言っていたのですが、ネイルケアの審査はモデルの手の(爪も含めて)綺麗さに左右されるところが大きいということで・・・。

今回、モデルをするに当たって、自分の爪をよーく観察したのですが、あまり良いモデルではないですね。

ぱっと見た感じは爪も大きくて良く見えるのですが、

①爪のカーブが左右対称ではない。

②ネイルベットが深い。(バランスが悪い)

③指が真っ直ぐでない。

などなど・・・。

なかなか完璧な手の持ち主って居ないらしいです。(店長談)

今回も、受賞した人の中で、手タレを使ってる人がいる・・・なんで話もちらほら出てました。


なんか今回はぐだぐだ書きましたが、総括すると・・・・


モデルはやってみたかったが、責任の重さを感じ、自分の手の(爪の)欠点もよく見えた。

今後、お願いされたらまたモデルはやってみたいが、オススメしない。

(どーしても人が捕まらなかった等)


こんな感じでしょうか。

ネイルは楽しく・・・ね。晴れ


おまけ。

今回の作品。

(スマイルラインがもう少し綺麗だと良かったかも・・・。)



おまけ2。

あとしっかり京都観光もしてきました。