暇について | 本のアンケート 分館

本のアンケート 分館

 HPを作ることになりました。データが多過ぎると運営上大変なようなので文章に関する情報をこちらに載せることになりました。HPが完成次第HPのアドレスを公開します。

暇について研究した際に試しに書いてみたもの

 

人の暇な時間をみつけよう

第1章 有能な暇人はけして多くはないが、よほどのVIP以外は多少暇は生じる
第2章 何かを頼んだり、設定してもらったりする時は大体待ち時間が生じる。その時は暇かも
第3章 実際にどういう場面で暇が生じるか考えてみよう
第4章 暇だけど意識が必要な場面もある
第5章 パソコンは便利だが、暇という観点からは強敵
第6章 なぜ昔は良かったという人が多いのか 暇という観点から分析
第7章 暇なのか暇じゃないのかよくわからない職業もある
第8章 スケジュールを作ってみよう 可能であればネットで公開してみよう