メガネがないと交通事故にあいそう | 本のアンケート 分館

本のアンケート 分館

 HPを作ることになりました。データが多過ぎると運営上大変なようなので文章に関する情報をこちらに載せることになりました。HPが完成次第HPのアドレスを公開します。

視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中
本文はここから



 最近測ってないけど多分0.02ぐらいかな。メガネ付きで1.0ぐらいだと思われる。後コンタクトは多分一生つけないと思う。


 ちなみに視力検査でよく使われる『C』マークのことはランドルト環と言うそうです。

 

 エドマンド・ランドルトという人物が考え出して1909年にイタリアで国際基準として承認されました。


 考えてみれば歴史上の人物の視力ってあんまり聞きませんが、昔はまだ技術的に確立してなかったということのようですね。