今期初の海です。


アジも行ってなかったんです。


朝は何時もの時間 4時に目覚め


ユーチューブでエギング見てたら


行きたくなった。


7時前に家を出る。


途中 お約束のすき家 


まぜのっけご飯大(笑)


実家前の生簀へ。


8時到着。


大好きな定位置に向かいます。


先行者が居ましたが


釣れてないのか直ぐに空いた。


みんなこの時間になるとお帰りになる。


まずは一投。


1年ぶりの感覚です。


手前まで引いてくるとちびの追尾。


イカの姿を見てホットしました。


ここで先行者が打っていないであろう


沖目にフルキャスト。


カウント 5 くらいでシャクリ。


2回目のシャクリ後


ドン❕




今期初物。


3号のフォールで✌️


このあとはしばらく何もなし。


エギのローテーション。


日も高くなり汗だく。


3号フォールケイムラブルー。


こいつで2個目。


アタリ、引き味を楽しんだのでここで終了。


9時半 まだ早いな。


禁漁期間だけどホームが気になり


海だけ見に行くことに。


里山海道 大分修理されているけど


ひどい有様(T_T)


ホームに行く途中 津波の傷跡 悲しい😢


ホームに到着。


竿も持たず海へ。


以前にあった船小屋が無い😭


津波にやられたみたいです。


潮が高かったせいか分からんけど


島に渡るには厳しい水深になってた


それと津波にやられたのか


藻がなくなってる😱


後で聞いた話ですが沖の方まで


藻が切れて無いらしい😭


これでは期待出来ませんね。


でも足元に豆アオリが数匹目視できました。


でも今期は駄目かなと思った。


海の中が落ち着いてからまた来よう。


今期初物はお作りで頂きます。


今日も1日釣りが出来た事に感謝🙏