まだ暑くはあるものの
空は
まさに秋らしい雲に
覆われてますね。



こういう空を
眺めていると
なんか
様々な面倒事が
薄まっていく気がします。



ま、
薄まりはしても
無くなりはしないんですけどね。



だけど
いいんです。

休みの日は
朝から書き物をして、
美味しい昼ごはんを食べ、
ちょっと散歩なんてしながら
こういう子たちと挨拶をかわし、



お家に帰って
オヤツを食べて、
お昼寝なんかもしちゃって、
ビールと好きなものを食べ、
そのまま
寝てしまいますから。



月曜から金曜までの
5日間は死んでる時間。

休みの2日は
こうやって文章を書き、
書いたものの手直しをし、
楽しい時間を過ごすとき。

そういうふうに考えてれば
瑣末な日々のよしなしごとなど
薄まっていくものですからね。

 

いえ、

どこまで薄まっても

消えて無くなりはしないんですけど。

 

 

↓押していただけると、非常に、嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村

  

現代小説ランキング

 

 

 

雑司ヶ谷近辺に住む(あるいは
住んでいた)猫たちの写真集です。

 

ただ、
写真だけ並べても面白くないかなと考え
何匹かの猫にはしゃべってもらってもいます。

 

なにも考えずにさらさらと見ていけるので
暇つぶしにどうぞ。