この4月から
僕は本社勤務になったのですが、
まあ、
激しい外的要因によって
週二回出社、
あとはリモートワークに
なってしまったんですね。
 
いえ、
これは僕だけのことじゃなく、
かなり多くの方たちが
似たような境遇に
なったのだとは思いますが、
異動したばかりで
そうなるってのも
ツラいものがあります。
 
まあ、
仕事はなかなか覚えられない
わけじゃないですか。
それに、
人にも馴れないですしね。
 
一応は
現場で長いこと働いていたので
本社にも顔見知りはいるし、
説明しなくても
人となりを理解してくれてる
方たちもいるんです。
 
とはいえ、
初めての人もいますからね。
 
 
年もあるのかもしれませんが
僕はもとから
あまり変化への順応性が
ないんですよ。
 
20年も接客業をしてたのに
けっこうな
人見知りですしね。
 
まあ、
だいたいすべてのことは
時間が解決してくれるものだし、
これまでだって
そのようにして
様々な環境に
馴れていっていたわけですから
そのうち馴れるんでしょう。
 
 
しかし、
メールでの
やりとりがほぼすべての
リモートワークって、
こう、
心が通わないっていうか、
人の冷淡さを
なんとはなしに
感じさせるものですよね。
 
それには
どうも馴れそうに
ありません。
 
 

↓押していただけると、非常に、嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村

  

現代小説ランキング

 

    佐藤清春最新作!

 

夏目漱石の『三四郎』を中心にすえた

売れない小説家と女子高生の恋愛物語。

 

高校の文芸部にあらわれた外部講師、

彼は『三四郎』を使って創作の講義をするのだが……

 

美禰子の『我が罪』とは何か?

pity's akin to love』は誰についての言葉?

無意識の偽善』とは?

――などの講義中に起こる

幾つかの恋愛模様と

主人公の抱えた秘密。

 

けっこう手ごたえを感じてる作品なので
気になる方は是非お読みになってくださaいね。