9/22 清春
渋谷ストリーム開業記念イベント
『KIYOHARU GRAND OPEN LIVE』


広島から成田に向かう飛行機が
5時間近く遅れ…

渋谷に到着するも
会場着くまでに迷い
渋谷ストリームにたどり着いたのが

9時10分

 

セットした髪も
ボサボサになり
汗だくで化粧もドロドロ
およそ人には見せられぬ姿で
それでも清春さまに一目逢いたくて
階段を駆け上がる

 

…渋谷ストリームの会場は6階
このビル内でも若干迷った
田舎者のわたし・・


4階まで来ると歌声が聞こえてきて
『HAPPY』で
ああ、、こんなとこまで
清春さまの声が聞こえる…
と感動…もう泣きそう。。

 

5階ではモニター画面に
会場の様子が映し出されていたけど
やっぱり生で見たい!!と

6階へ・・・

 

扉を開けると
後ろまでギュウギュウで

 

昨年11月のマウントレーニア公演
清春さまが

アインスフィアのライヴ見に行った時
後ろまで人いっぱいで
“「俺が入ったら
一人分ドアが閉まらなくなる」
と思いながら二階席に移動した”

って言った話を思い出した


2階に移動しても
目の前には関西メタル・・みたいな
背の高いひとがいてステージが見えず
清春さまは背伸びして
足がパリパリチョコレートみたいになりながら
佳嗣さんを見てたと

 

それと同じ状況をわたしも
渋谷ストリームで体験した…

 

2階席には行けなかったから

わたし一人分ドアが閉まらなくなりそう

・・な中

 

ちょっと、無理して入って


一番後ろでみたステージ

 

人と人の合間
お立ち台に立つ清春さまを
一目見ることが出来た

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「ありがとうね
また逢いにいこうね

Are you Happy」

『HAPPY』の
途中からしか聞けなかったわたしに

この一言はグッときた

 

「ありがとう清春でした
渋谷ストリームホール
本当におめでとございます」

「いろいろ
タバコ吸えないとか文句言ったんですけど
…狭いとか

またよろしくお願いします」


「僕がやってると箔がつきます」

 

そのお言葉に
昨年5月、同じくこけら落としを務めた
名古屋ReNY limited
わたしも同じこと感じたのを思い出した

 

清春さまがこけら落としすると
その会場は間違いなく箔が付きます!
なにせ、カリスマですから

 

ライヴハウスでのライヴを
一番カッコよく見せられるレジェンド

 

だからこそ今回も
清春さまが選ばれたのではないかと

 


「ありがとう清春でした」

サンキューを8回・・・

 

マイクを通さない
「ありがとう」が
生で聞けただけでも良かった。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


20年以上、清春さまのライヴに通う中
交通事情でこんな遅れたのは初めてで

途中でもう
間に合わないかも…と覚悟しながら

それでも一目逢いたくて
東京へ向かった

 

あきらめて帰ってたら
もっと空しかったと思う

 

 

この日は
広島バスセンターで
高速バス旅に同行する番組の
ロケスタッフさんに

「どこ行くんですか?」
って話しかけられ

 

「清春さんのライヴで東京に行くんです」
って満面の笑顔で応え

 

「ああ、あの、清春さん?
黒夢の?」って聞き返され

 

「そうなんです!
今ソロでライヴされてて…」
と言ったところ

 

「昔からのファンなんですか?」
って聞かれたので

「ハイ!そうです!!」
と元気に答えた・・。

 

カメラは回ってませんでしたが

幸先いいな・・と思ったのに


11時50分
定刻通り、広島空港を離陸した飛行機
安心した私わたしは
ほどなく深い眠りについた


着陸の衝撃音で目を覚まし
なんか着くの早くない?
1時過ぎなんだけど?
(到着は1時半予定)
と不思議に思いつつ
機内に出たら・・・・

 

なんだかここ
広島空港、みたい・・・な風景
寝ぼけてんのかな?

 

ここで夢は悪夢へと変わった


広島空港みたい・・じゃなくて
広島空港!!じゃん

 

どういうこと??

 

寝入ってたため
詳しく不明だが

 

機内整備のため引き返した模様
・・・

 

なんで引き返すんだよ!
羽田も広島も
似たような距離でしょ!!

 

機内整備もしないまま
飛んでたの!!

 

アナウンスでは
機内整備に2時間・・
そのあと成田に向かうとのことで

機内に預けた荷物は
すぐには戻らないし

連休につき
他の航空機は満席・・

 

今から新幹線に変えても
東京着は8時…

ならば機内整備終わるの待つかな
って判断したのですが

結果的に
新幹線に変更した方が
良かったかもしれない・・と後悔


単純計算では
飛行機も新幹線も
到着時刻に差はないと思ったけど

成田についてからの
駐機場への移動
そこからの手荷物受け取りに
バスの待ち時間

全てを考えたら
新幹線の方が早く会場に着けたのでは?


成田から東京へ向かうバスの中

焦っていたとはいえ
判断ミスした自分を責めました
・・・

清春さまに逢いたくて
進み続けた夜の果ての楽園…
渋谷ストリームは

苦い思い出になりましたけど

楽園の一コマだけでも
この目に焼き付けられたこと

後悔してません。。

 

来週は岡山

ここで渋谷分発散します!


清春さまの喉も回復しますように…。