久しぶりに、飛行機で東京入りした日。
天候に左右される事なく飛行機は無事到着し
2時ごろ成田から東京駅へ向かうバスに乗る🚌

バスの中でずっと寝てたんで気づかなかったが
いつもなら1時間くらいで着く東京駅着が
今日に限って1時間半くらいかかったようで

こりゃ、予約してる錦糸町の定宿(カプセル)
に着くのは4時になるなぁ。。と
最初の心配発生‼️

だって5時から渋谷DUO開場なんだもん
チケットの席は決まってるから
ギリギリでもいいんだけど
メイク直しを大急ぎしなきゃ(・_・;💦
と思いつつホテルへ。

フロントで
「予約しているHONEYですー」って
チェックインしようとしたら
フロントスタッフさんがアレコレ探し始め
「すみません、どこから予約しましたか?」
と聞かれる始末。。

ど?どこから??
思い当たるフシを探すも
予約した経歴なし。。

どうやら
予約したつもりができてなかったみたい
わたしの勘違いで💦

慌てて、一部屋空いてますか?って聞いたら
かろうじて部屋空いていた!!
不幸中の幸い‼️とばかりに当日予約。

この時点で4時10分過ぎていて
カプセルルームにキャリーバッグを放り込み
洗面所へ
鏡を見たら、湿気のせいか
髪はチリチリのチリ毛に!
急いで髪の乱れとメイク直ししたものの
変な頭に変な顔…
納得いかないまま、もう40分にもなろうか
という切迫した時間の中
ホテルを出ようとしたら、

履いてきた靴の
アンクルストラップが
片方なくなってた!!

ど???どこ??
わての靴ひもはどこ??

探す時間もないので仕方なく
ストラップ無しで外に出た。

ストラップレスでは歩きづらいが
小走りで駅へ向かい
半蔵門線に乗る

この調子だと渋谷着くのは
5時過ぎるけど
大体押すし…30分は押す…だろうし
まぁ、大丈夫!!ヨユー!( ・∀・)v
と、一安心。。
ギリギリ着くから慌てないよう
チケッ代を準備しとこう、と
財布出そうとしたら、、

え?σ( ̄^ ̄)?
財布?がないっぽい

焦って鞄を探りまくる!!
電車の中で中身出しまくって探すも
見当たらず

まさか!!

す、す、す、、

スられたんじゃ??ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
一瞬、最悪の事態が脳裏を過ぎりつつも

ホテルのベッドに忘れてきた可能性もある。。と

どちらにしてもこのままでは
チケット代も払えんのだから
ホテルに戻るしかない!!と

大手町で下車して引き返した

錦糸町に戻り
普通に改札出ようとしたら
エラーで扉閉まって(当たり前。。。)
腿、パーン!!になり((((;゜Д゜)))動揺
窓口経由で改札出てホテルに戻る

お財布…ありますようにと
(-人-)祈りながら


ホテルに戻りベッドを探すも見つからない!
なんでー?とパニくるが
一応。確認したキャリーバッグの中から
何故か財布が出てきて

いつわたし。。ここに財布入れたの?
という疑問残りつつ

猛ダッシュで駅に向かう


ふと指先を見たら
両中指のジェルネイルが取れてて
あー…乱暴に鞄を漁ったからなぁ。と
悲しくなりつつ
絆創膏買う時間なんてないよね?と

時計を確認。

この時点で6時前。。

もうダメや

この時ばかりは

清春さま!!本日のライブ
押して下さい!!と祈りました。

1時間くらい押してー!と。


6時過ぎ、渋谷に到着。

あの坂道を
ストラップレスの靴で駆け登り

息も絶え絶えにDUOへ

受け付けで免許証出してチケット代払い
慌てて会場入りしようとしたら

受け付けスタッフに
「HONEYさん!!」と呼び止められて

この期に及んで
な、に、ご、と??と振り返ると


免許証、置いたままにしてたらしい。

どんだけ慌ててんだ?わたし!!


会場入りすると
幸いにもまだ
ライブ始まってなかった。。


ありがとうございます清春さま

今日程、押してくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
と思った事はありません。。



そんなドタバタで終えたライブ。。

感動を胸いっぱいに

終わりよければすべてよしと
ホテルに戻ったら




受け付けスタッフさんに




『HONEYさん…
部屋番号間違えて荷物入れてませんか?」
と呼び止められ。。。



そうです、わたし

上のカプセルなのに
下のカプセルに荷物放り込んでました。。

慌ててたから。ね

仕方ないよね?


終わりよければすべてよしって訳でもなく

トラブル続きの1日なのでした。。

これも全て
東京のせいだ!!
東京が、わたしを惑わせ狂わせるんだ!
と、現実逃避気味になりながら



来週も渋谷で清春さまのライブ

同じ行程です。


同じ失敗しないよう

細心の注意を払いたい!!


この後も
ショックはさらに続きます。

今回、錦糸町のホテル取れてなかったから
もしかしていつものように
六本木の定宿取ってたんかな?思い
六本木のホテルに問い合わせしようと
ホームページ調べたら


な、な、な

なんと!!



ピルの老朽化に伴い
8月で閉館してました。




悲しい。。


わたしこれから先

六本木でどこに泊まろう?