ニコ生、DAIGO-Pの中で
最近ラーメン好きという
清春さまのお話がありましたが

{E265BD4B-8812-4406-87A4-FF45EAD4AB40}

こちら、清春さまがインスタにアップした
目黒の麺屋黒、のラーメン。。
この時のコメントは確か
堕落しよう、、、だったと記憶してるんですけど

今期アニメの
ラーメン大好き小泉さんと
この時の清春さまのコメントが
わたしを堕落させまくりまして


この1週間で3回、ラーメン食べてます。。



{7E5DD90C-BA11-4FB4-AE3A-9427A0774290}

これは岐阜帰りの途中
名古屋で食べた台湾ラーメン!!

辛くて超ーうまかった!!


そしてこちらは

{1010CB3D-5D63-4922-AC9E-401D7CAF4A2C}

火曜日、福島の物産展で食べた
喜多方ラーメン!!
優しい醤油味に魚介の旨味。。
スープも美味しかったし
普段食べない太めのちぢれ麺も良かった!
たまたまですが
チャーシューの一枚が分厚くて
お得な気分になりました。


そしてこれが今日食べたヤツ

{94A9FB78-EB83-41FA-9B91-E10BF4ABE5C4}


広島にオープンしたばかりの
笠岡ラーメンのお店です!!

{C9BFC32D-1B7E-4D57-B4D9-84632355843C}。。

{4A63D806-0DCC-4C2E-A680-B1273CF686E1}

笠岡って岡山にあるんですが
その繋がりなのか
千鳥の大悟からお祝いとか
何故か渡辺直美さんとか


とり醤油なんですが
スープも飲み過ぎちゃうくらい美味しかったし
チャーシューの代わりに鶏肉で
これが地鶏っぽい歯ごたえある美味しさで
麺も細麺で好みだし!!
何より感動したのは
メンマがメチャウマだったこと!!

今までラーメンのメンマが
美味しかったって事が記憶なくて

どうかしたら
メンマいらない、、って思うくらい
だったんだけど、

ここのラーメン🍜食べて
メンマに対する気持ちが変わった!!


ここでバビロンチャンネルに
DAIGO登場!!なので

また明日。。