kちゃんの時は産まれたばかりなのに外出なんて~って1ヶ月検診とか以外は連れて歩いたりしていなかった。

けどまわりのママ達を見てると、意外と平気で一緒にショッピングしてたりする
子育てを2年足らずだけどしてきて思うことのひとつは、寝返りする前までは特に寝てるか泣くかくらいである意味手がかからないときなんだから、それまでに出来ることは、夫婦でやっとく。もしくは、預けやすいこの時期は、旦那に預けるとか実母に預けるなどして、ひとりのじかんをもらい、出かけたり出来る?!ということ。

外食も寝返りうつようになったりつたい歩きとかするようになると、ゆっくり食事は出来ないよね。

今も外で食事なんてほとんど出来ないもの¨

焼肉やラーメンとか、食べてないな~

そこで?ぶきっちょな私でも使いこなせるスリングとか、抱っこ紐でもなんでもいいんだけど探しているんだけど。

そりゃベビーカーが一番いいかもしれないけどあと一台買ってもらえるわけもないし、置き場所もないしね
オススメあったら教えてください。