こんばんは流れ星


夜の部の洗濯も終了し
落ち着いたところでブログ更新です。
では、いつものように
今週の出来事をアップさせていただきます。




クローバー1月14日(日)クローバー

朝食割り箸


卵の賞味期限が2日前に切れていたのでタラー
最近、心が一杯一杯で気付かなかった泣き笑い
煮卵を作りました🥚
こうすることでいくらか日持ちしますものねウインク
(我が家はいつも賞味期限間近になると
煮卵を作ります。笑💧)


↑このお酢たっぷり煮卵、宝者の大好物ですウインク


放鳥timeセキセイインコ青晴れ体重は30g。




落ち着いたところで
頂き物でおやつtime🍘☕


夕方から宝者は賄い付きのバイトへ電車ダッシュバイバイ
お一人様 晩御飯割り箸餅


妹の旦那さんの実家でついた御餅を餅
沢山 頂いたので、まだ冷凍庫に沢山あります!
バター&蜂蜜&きなこを混ぜたら
ピーナッツバターのようになり
美味しかったですウインク


夜のデブ活ブタ
先日 新大久保で買ったグミ🍺
冷凍庫で冷やして食べました。
レモン味で美味しい🍋
また買ってこようブルー音符




クローバー1月15日(月)クローバー

朝のルーティンを終え見上げた空晴れ



洗濯機を回している間に朝の放鳥timeセキセイインコ青晴れ
体重は31g。



朝食割り箸 



お昼の放鳥timeセキセイインコ青晴れ




放鳥を終え、お家のことを終えたら👕🧹✨
糖分補給ブタ🍨🥄容器が可愛い𓃠


この日のお一人様 晩御飯割り箸
(宝者は大学終わりWeb関連のバイトへ)


22時頃 宝者が帰宅家
私はそこから夜の部のお洗濯をし終了〜流れ星



クローバー1月16日(火)クローバー

洗濯機を回している間に朝の放鳥timeセキセイインコ青晴れ
体重は30g。


シャネルボヌールと一緒にパチリカメラ
ママ幸せ〜照れセキセイインコ黃💛セキセイインコ青💜


後ろに写るシャネルの写真を見たら
シャネルの写真とシャネルスペースに置いてある
シャネルにそっくりな人形、エルメスちゃん🐥が
反射してチュウキスマークしてる〜ラブキューン飛び出すハート

可愛い写真が撮れました照れラブラブ


朝食スプーンフォーク


お昼の放鳥timeセキセイインコ青晴れ




インスタでピアノを弾くセキセイインコを見て🎹
ボヌールにもさせてみようと思い
ピアノのアプリを入れてみましたが…
全く興味を持たず…
それどころか少し怯え気味でしたタラー

インコちゃんはおもちゃも慣れなので
気長に様子を見ていきたいと思いますウインク


放鳥を終え、いつものように
お家のことを終えたら🧹✨👕
糖分補給ブタ



お一人様 晩御飯割り箸


下矢印 下矢印 下矢印



食後に…🍫


宝者は、この日から新しいバイトを始めました❣
都内某所にある、アパレルショップにて♪
将来アパレルの裏方?の方の仕事をしたい宝者。
将来を見据えてこちらのバイトを選んだそうです。


食べ終える頃、急にシャネルの事を思い出しセキセイインコ黃
号泣する私…タラー
今でもこういう時が多々あります。
それを見たボヌールが心配したのか?
ボヌールの籠からダイニングに居る私の肩に飛んで
行ったり来たり往復4〜5周して
私を励ましてくれてました泣き笑い
(ママ!見て!と言っているかのように)


ボヌール、まだ赤ちゃんなのにごめんね…
ありがとうピンクハート大好きよラブラブボヌール💜
ボヌールもシャネルお兄ちゃんと同じで
ママの大事な息子だからねハート
もうそろそろ自分の機嫌取りをしないと
いけないかな?
と、思った夜でした星


宝者は23時半頃
初日のバイトから帰宅しました家
遅い…💧都内某所で閉店まで働くので
致し方無いけど…
次の日も朝から大学なのにねしょんぼり



クローバー1月17日(水)クローバー

朝のルーティン→朝食作り
→洗濯機を回している間に朝の放鳥timeセキセイインコ青晴れ


嘴にうんちっち💩がついてるよぉ〜ラブキューン飛び出すハート



朝食割り箸
お餅尽くし餅


食べ終えたら大学へ行く宝者と
駅まで一緒に外出ダッシュ
私は銀行の後🏧
久し振りにSHEINの注文をしたので
コンビニへ支払いしに行ってきました🏪
コンビニに行くとやはりスイーツも一緒に🍓
買ってしまうてへぺろ


帰宅したらボヌールの放鳥timeセキセイインコ青晴れ


放鳥を終え、お家のことを片付け🧹✨👕🧺
朝からノンストップでふらふらうずまき
ということで!?糖分補給ブタ笑💧


食べ終え、次の事をしようと動こうとした際
冷蔵庫に虹が〜虹見えるかな?
嬉しくてピースしちゃいましたてへぺろチョキ
ありがとうございますお願い虹



19時過ぎに宝者が帰宅家
早速 晩御飯鍋
宝者は週1の鍋が楽しみなんですって爆笑


〆にはラーメン🍜


今回の鍋つゆはこちら下差し


具材には…
白菜❁豚バラ肉❁椎茸❁お豆腐❁人参❁ニラ❁葱


お夕飯中、宝者にタワレコオンラインで
ダビンくんのラブラブNewAlbumの予約をCD
してもらいましたブルー音符
(高くついたけど💧注文してくれたお駄賃だね泣き笑い)

 

クローバー1月18日(木)クローバー

朝の放鳥timeセキセイインコ青晴れ体重は31g。



朝食割り箸🇰🇷



お昼の放鳥timeセキセイインコ青晴れ



お一人様 晩御飯スプーンフォーク
(宝者は大学終わりWeb関連のバイトへ)


食後に前日ファミマで買ったスイーツ🍓


宝者は22時半頃 帰宅しました家



クローバー1月19日(金)クローバー

今朝は週1の3時半起床日⏰💦
朝のルーティンのひとつ、ボヌールの籠のお掃除中
ボヌールをパチリ💜照れ


朝のルーティンを終え、洗濯機を回している間に
朝の放鳥timeセキセイインコ青体重は31g。



朝食スプーンフォーク
酸辣湯、ちょっとお酢入れ過ぎたかも?てへぺろ



宝者を見送る際に見上げた空キラキラ



ここからは下差しお昼頃の空晴れ綺麗〜キラキラ










昼食スプーンフォーク


食べ終え見上げた空キラキラ





お家のことを終えたら👕🧺🧹✨
お昼の放鳥timeセキセイインコ青晴れ


夕方、がんセンターから帰宅した愛方と
大学終わりの宝者をピックアップし
お夕飯を食べに行きました車ダッシュ


たまたま前を通り見つけたこちらのお店…
すかいらーくグループのレストラン割り箸
🍑桃菜🍑
ずっと行ってみたいと思っていたお店だったので
見つけた瞬間に行こう!となりました爆笑



選べる飲茶セットをいただきました割り箸
咸水角はじめて食べましたが
お餅みたいにモチモチの皮にお肉が入っていて
ほんのり甘く美味しかったですグッ





食後に…


因みに宝者はこちらを食後に食べてました下差し


美味しかったですグッ
ごちそうさまでしたお願い





ガーベラ今週のお花ガーベラ



こちらはシャネルスペースのお花セキセイインコ黃黄色い花


さて、明日はシャネルセキセイインコ黃がお世話になった動物病院へ
ボヌールセキセイインコ青の健康診断で行ってきます車ダッシュ
はじめての病院、ちょっと心配ですが…タラー
シャネルは毎回良い子だと褒められておりましたが
ボヌールは人見知り&わんぱくなので…ね〜泣き笑い
そして、明日は寒いとのことでそれも心配です。
(寒い中での移動が車)
持病等、どこも悪いところがありませんようにお願い


では、今週もお疲れ様でした流れ星