お久しぶりです | きよごはん~男の子2人育てはじめました~

きよごはん~男の子2人育てはじめました~

きよの夕ご飯メモリー☆からはじまった育児日記です。いつの間にか2人目が産まれました。

みなさま、お久しぶりですニコニコきよです。


仕事で異動があって、バッタバタのゴッタゴタだったため家に帰っても余裕がなく、ブログの更新が滞ってしまっていました~アセアセ

せっかく3月頃はいい感じで更新できてたのになぁショボーン



というわけで近況を。


ほっちは年少さんにあがり、一足早く幼稚園にはいっていることもありしっかりして…ませんチーン

新入園児とおなじだけ手がかかってどないすんねん滝汗

カトリック園なのでお祈りの時間があるのですが、自分が信者で毎週教会にいっているのにちゃんとお祈りできない(おぼえたりはしてるようだけどちゃんと立っていられない)とかボーッとしててお弁当の用意が遅いとか、何度も注意されてるのにやらなくて放置されたら泣くとか(先生は悪くないですよ。他の子待たせてますからね)
基本聞き分けがいいのと勉強っぽいことが好きなことでしっかりしているような気がしていましたが、結構手がかかるのも事実。

これが年齢相応なのかが若干怪しくなってきた今日この頃です真顔

最近のブームは迷路と国旗。


この



めっちゃ気に入って遊んでいます。
お湯をかけたら国名が出てくるのですがそこそこの温度でないとでないので夏のいまの給湯温度では微妙なんですけどね。
でた文字の色も場所によって見にくいので親としてはめっちゃいい!って感じではないんですけど、6枚に別れててコンパクトなところは◎

動物とか乗り物の絵も乗っているので下の子も楽しんでいます。


そんな下の子、かなぽんは、お話もうまくなってきて、下の子らしく甘え上手に。

まま、あっこー(抱っこ)

って言われたら抱っこせずにはいられないかわいさチュー

ほっちのときどうやったっけ…
かなぽん産んですぐくらいで全然覚えてないナーショボーン


体重の方も落ち着いてきていい感じです。

やっぱりダンスが好きでパプリカがかかると踊って見せてくれるのがめちゃかわですラブ

一方ほっちは絶対踊ってくれないんですよねーえーん

2学期始まったら運動会があります。
さてさて、どうなるかなー?




夏休み、旅行にもいったのでまたその事も記事にしたいです。ぼちぼち更新がんばりますニコニコ