ブランコに乗って | きよごはん~男の子2人育てはじめました~

きよごはん~男の子2人育てはじめました~

きよの夕ご飯メモリー☆からはじまった育児日記です。いつの間にか2人目が産まれました。

ブランコって何歳くらいから乗れるもんなんでしょうかね?

3歳のほっちは座れるようになったけど1人で漕ぐことはまだできません。


座ったところを押してあげます。


今日もそんな感じで遊んでいたら隣のブランコにかなぽんが。


かなぽんはまだお座りさせてあげてチェーンを持った手を重ねて持ってあげて一緒に揺らしてあげないと…



ん…?







乗ってるーー!!!ポーンポーンポーン


ちょっとわかりにくいですが、これ、足浮いてるんです真顔


ブランコの高さと足の長さギリギリなので、座ろうと後ろに下がってたらうっかり乗れたみたいな感じでしょうか?
反動でいい感じに揺れ続け、止まったらおりるみたいな。


そのあとも普通に乗りこなしており(落ちないようそばで見てましたが)2人目だからか、ただ単に運動神経がいいのかわからないけどすごいなって思いました。



長男がんばれ!滝汗